スポンサードリンク

徒然の方で。

 こばんわ。

 今週は少し暖かい日が続いていますね。

 今のうちに大掃除が出来ると良いのですが、、、なかなかな、、、ね。

 

 今回も「徒然の方」で行かせて下さい。

 

サーモスの真空断熱ケータイマグ

  先日、サーモスの真空断熱ケータイマグ500mlを買いました。

 これまでも使っていたのですが、長年使っていたので汚れやら傷やらが。

 僕としては、「どーせまたすぐに汚れるし。結局同じ事でしょ。」とお気楽に考えていたのですが、、、。

 流石に周囲の目も意識せざるをえないかなぁと。

 どういう状況かというと、

①相手様が、僕のケータイマグを見ます。

②相手様の心の中は分かりませんが、ネガティブな評価が下された事は分かります...。

③相手様は、その事に触れないように、スルーしていきます。

 お気遣い、、、ありがとうございます。

 そして、何かごめんなさい。

 

 ちょうど好みのデザインがお買い得だったので、エイッと買いました。

 僕の場合、500mlは、暑い日は冷水を、寒い日には白湯を入れ、ほぼ毎日使っています。

 別に、350mlも使っていて、コーヒー用です。

 

 良いんですよね、このケータイマグ。

 保冷・保温機能は十分で、丈夫。

 

 

 

そろそろメンテナンスしようかな

 冬シーズンに入って出番が増えた僕のブーツ。

 以前紹介した『Tricker's M7583』と「CROCKETT&JONES RADONOR3』です。

 そろそろメンテナンスしようかな。

 

 Tricker'sの方は、相変わらず型崩れは皆無(ホント丈夫!)です。

 ただし、履き心地は良くなってきましたね。

 以前書きましたが、踵の痛みも無くなりました。(ホッとしました。)

 まだまだ成長の余地のあるブーツなので、履いていて楽しいです。

 こちらは、特にライニングのメンテナンスを丁寧にしたいなぁ。

 

 CROCKETT&JONESの方は、当初から足に優しい靴でした。

 その上で、少しづつ足馴染みが良くなっていますね。

 このブーツは長距離も歩けるので信頼できるのです。

 こちらはアッパーを丁寧にメンテナンスしたいなぁ。

 

 冬はブーツが良いですね!

 季節感が出るし、足首が寒く無いし。

  

 では、では。


スポンサードリンク