スポンサードリンク

旅行のワードローブ

 こんにちわ。

 日曜日の午後から、家に『かわいいお客様』が来ていました。

 二泊して帰ってしまいましたが、楽しかった! 面白かった!!

 

 今回、「Bershuka(ベルシュカ)」のブルゾンがお気に入りアイテムだったみたい。

 そして、僕は初めてベルシュカなるブランドを知りました(笑)。

 

 で、今回のテーマは「お出かけの際のワードローブ」にしようかと。

 

面白ハプニング?

 今回のテーマ、つまりスーツケースに入れる服選びですね、を選んだのはちょっと面白いハプニングがあったからです。

 

 『かわいいお客様』が帰る時に着る服を選んでいました。

 お気に入りのブルゾンは決定と。

 ボトムスはスポーティーなパンツの中から、赤系にしようか黒系にしようか??

 「黒にする!」

 ここまでは良かったのです。

 

 で、靴。

 持ってきた靴はドレッシーなものだけ。

 「ん? スニーカーは持ってこなかったの?」

 「うん。」

 ・・・

 黒系のスポーティーなボトムスにドレッシーな靴を履くと、、、!??

 「・・・・。・・・。変だよ。」

 「ガーン、、、。合わない。変だ。」

 

 付け加えます。

 「ソックスの色が緑、、、。黒は無いの?」

 「無い!」

 「・・・。」

 

 スミマセン。画像は出ません! 無理!!

 ちょっと、もうねぇ、面白いと言っちゃった方が良いと思う。(笑)

 

 追い打ちをかけたのが、ドレッシーな靴にはラインストーンの飾りが、、、。

 目立っちゃうわけですよ、靴が(爆笑)。

 当人の心境は、、、、ご愁傷さまです。

 

 で、スニーカーをプレゼント。

 一件落着でございました。

 

旅行のワードローブ

 先にことわっておきます。

 我ながら、そろそろクドイと自覚はしています。

 ですが、どうしても『フランス人は10着しか服を持たない』を想起せざるを得ません。

 マダム・シックであれば、このような事態は絶対にあり得ないでしょうね...。

 

 どうしてパッキングする時にコーディネートを考えておかなかったのか...。

 ボトムスに合わせてスニーカーを入れなかったのか。

 もしくは、着回しの効くブルージーンズを1本入れなかったのか...。

 

 もちろん、僕も偉そうな事は言えないのですが、、、(恥)。

 勉強になりました。

 

 『かわいいお客様』はスニーカーをゲット出来て喜んで帰っていきましたとさ(笑)。

 

 

おまけ

 ベルシュカのブルゾンがお気に入りで、気分特上!、だったのですが、更なるハプニングが起きてしまった訳で。

 

 「なんか袖に黄色いのが付いてない?」

 「えっ? えぇーーーー!!!  何これーー、、、、凹むわぁ、凹むぅ、、ぅぅぅ...。」

 一気に、あからさまに、萎んでいきました。(笑。ゴメンね)

 

 「とりあえず洋服ブラシかけてみよう!」

 ブラッシング。

 「・・・取れてないよね...。ショックゥ。」

 

 「湯に液体洗剤入れて、タオルで拭いてみよう!」

 「取れてる?? なんかもう分かんない...。」

 ドライヤーを低温で。

 「取れてるよ。大丈夫。取れたよ。」

 「・・・ホント?」

 

 何とかなりました。ふぅ~。

 

 

 お気に入りの服を着る時はご注、、、

 注意しても起きるものは起きるよ。仕方ないよ。

 むしろ、そういう時に限って起きる!!

 

 では、では。

 

 

 


スポンサードリンク