スポンサードリンク

サンダース ミリタリーコレクション ブーツ

 こんにちわ。

 今朝は雨から始まったのですが、昼にはお日様が。

 それから晴れたり曇ったり、、、夕方からは風。

 誰かさんの心のように目まぐるしく変わるという、、、。

 難しいですねぇ。

 

 相変わらず何だかしっくりこない感じがする僕。

 自分のタスクに集中すべき時期なのかなぁ。 

 

 僕の❝吹っ切らなきゃ気分❞に乗じて、今回も過去靴から1足。

 お付き合いの程、宜しくお願いします。(ペコリ)

 

SANDERS(サンダース) Derby Chukka Boot

Shoe No :9733B 

Color  :Black Leather

Size  :GB 71/2

f:id:maeego:20181213001022j:plain 黒と緑の代え紐も。

 サンダースのミリタリーコレクションからの1足です。

 この靴はAmazonで購入しました。

 ですので、実物が届かないと分からない買い物でした。

 

  実物を見たときの感想は、まぁ、期待していた通り・・・です。

 

アッパーの革質

 ドレスシューズのちょっと良い革を知ってしまうと、正直高級感は、、、ですね。

f:id:maeego:20181213001812j:plain

 チャーチだとポリッシュドバインダーカーフにあたるでしょうか?

 サンダースなので、、、名称無し。

 樹脂コーティングレザー?

 革の厚みも、やや薄い感じです。

 だかといって、安っぽい訳では無いですよ。

 価格帯の通りで中間だと思います。

 

作り

 あくまで量産品の環境下で作られた靴である事が感じられます。

 素直に「ユニフォームっぽい感じ」とでも言いましょうか。

 でも、決してそれが不満という訳ではありませんよ。

 そもそも、だからこそミリタリーな訳で。

 そういう意味では、直球ど真ん中です。

 

アウトソール

  Amazon別注でシングルレザーソールとなっています。

 おかげで、小奇麗なコーディネートにも合わせられます。

f:id:maeego:20181213002852j:plain

 靴底の縫い糸はむき出しです。

 

フォルム

  英国靴ならではという事でしょうか?

 ミリタリーシューズであっても過剰なゴツさは無く、ほんのりとドレス感さえあります。 

f:id:maeego:20181213003138j:plain

 横から見るとトゥがシャープですね。

 鳩目も多く(6ホール)、クラシカルでドレッシー。

 

f:id:maeego:20181213003856j:plain

 上から見ると、丸いラウンドトゥです。

 

f:id:maeego:20181213004754j:plain

 縫目の無い綺麗な踵です!

 ジョンロブで言うシームレスヒール??

 立体的なカーブもグラマラスですね!! 美しい!!!

 

グッドデザイン

 何といっても、ヒールの刻印でしょう!

f:id:maeego:20181213004308j:plain

  これがあるからミリタリーコレクションを購入した、と言っても過言では無いです!

 訳合って「さようなら」をしましたが、また別のご縁があれば購入も有り得ます。

 

f:id:maeego:20181213004637j:plain

 インソックにも王冠マークが。

 にくいね!

 

 

 今日はここまで。

 続きはまた明日にでも。

 では、では。 


スポンサードリンク