スポンサードリンク

徒然と、、、(デジャヴ?)

 こんにちわ。

 今日はついに夕方から冷たい雨が...。

 明日も雨だと...。

 冬に入って来ましたね。

 

 そして、僕の冬ブーツは早速出番が増えています。

 ここ数日の無駄に時間が無い生活となっている僕なので、今回は(も?)ご勘弁を。

 

積ん読、、、はしないぞ!

 数日前は「フランス人は10着しか服を持たない」を一気読みできるくらいの余裕(?)があったのですが、、、。

 その後、僕の中で10着ブーム(というか暮らし方の見直し)が再燃してしまったようで、「フランス人は10着しか服を持たない2」を読み始める事に!

 ところが、これはまだ途中なんですよ...。 

フランス人は10着しか服を持たない2 (だいわ文庫)

フランス人は10着しか服を持たない2 (だいわ文庫)

 

  

  加えて、知人と雑談をしていた際に勧められた本が1冊、自主的に読む本が4冊、目を通したい雑誌が3冊。

 ここ1週間ほどで本6冊+雑誌3冊。

 

 いや、読書家の方からすれば大した事無いでしょう。

 でも、僕はね、、、。

 そして、今は12月=師走。

 

 とりあえず、雑誌は隙間時間にサクサク食べてます(山羊か!?)

 本も併読でちょいちょい進めています。

 何とかなるでしょ??

 

早速出番

 僕の冬ブーツ「CROCKETT&JONES RADONOR3」を準備したのが丁度一週間前でした。

 その時は、お外はまだ暖かかったぁ~。

 

 ところが、ここ2~3日の間に寒さ到来!!

 はい、出番です。

 今回はパンツと合わせた写真を。

 ただし、画像は粗いですよ。(笑)

 

デニムと

f:id:maeego:20181211232000j:plain

f:id:maeego:20181211232110j:plain

 濃いデニムと合わせました。

 スエードなのでカジュアル感と季節感がありますね。

 

 フルレングスのデニムと合わせると、ラスト200のドレッシーさで綺麗にまとまってしまいますね。

 ロールアップやブーツインすればよりカジュアル感が出たなぁ。

 また今度。

 

ウールパンツと

f:id:maeego:20181211232815j:plain 

f:id:maeego:20181211232948j:plain

  画像の粗さが凄いですねー(苦笑)。

 分かりづらいですが、チャコールグレーのウールパンツです。

 

 焦げ茶のスエードはグレーのパンツとも相性が良いと思います。

 他に、茶系はもちろん、紺とも相性良しです。

 

 フルレングスのドレスパンツと合わせると、プレーントゥダービーのドレスシューズを履いているように見えますね。

 こうしてあらためて見てみると、ラスト200にダイナイトソールの組み合わせって凄いな。

 だって、元はRADNORですよ!?

 

履き心地

 サイズが合うって気持ち良いですねぇ。(ルンルン)

 

 足指周りは、ピタッと感があります。

 つまり、ちょいタイト。

 これはラスト200の特徴だと思います。

 でも、スエード素材が柔らかいので痛くは無いです。

 

 ノーズは、足の感触として捨て寸の長さを感じないんですよね。

 ことわっておきますが、捨て寸はちゃんとありますのでご安心を。

 僕は、ノーズの長さが長過ぎず短過ぎずの好バランスで好きです。

 

 甲高は、低くは無いと思います。

 ピタッとは感じませんが、緩過ぎる事もないですね。

 

 踵は、掴まれる感じは無いです。

 緩くも無いです。

 

 アーチのフィットもあまり無いです。

 

 やはりブーツという事なんだと思います。

 ラスト200でドレッシーな顔になったとはいえ、ブーツなのです。

 タイトにフィットさせるのではなく、コンフォートに履く靴なのでしょう。

 最終的には筒部分で足に固定できてしまうので。

 

 では、では。 


スポンサードリンク