スポンサードリンク

僕の元冬ブーツ。

 こんにちわ。

 今日❝も❞寒かったですね。

 いやー、夜なんて顔が!、顔が寒かったぁ。

 

 4~5日前の投稿を読むと、さほど寒くない的な事言ってましたね、僕。

 いったいどんな気候なんじゃ??

 

 さて、今回のテーマを考える為に保存画像をチェックしていたら、、、、

 あっ!!

 僕の元冬ブーツの画像がありました。

 ❝元❞と呼ぶのは、今の冬ブーツ(CROCKETT&JONES RADNOR3)と関係しているからです。

 では行ってみよー!

 

CROCKETT&JONES RADNOR

f:id:maeego:20181211000659j:plain

STYLE     :RADNOR 5509CR-29R

DESCRIPTION :DARK BROWN SUEDE  RUBBER SOLE

LAST      :228

SIZE      :8E

 

 そう、以前僕の冬ブーツとしてご紹介したBEAMS別注の『RADONOR3』の元ネタ・インラインのRADNORです。

 で、RADONOR3の購入によりお別れしました。(何か後ろめたい感じがしてしまうのは気のせい??)

 なので、❝元❞冬ブーツ。

 

 別れた理由は、サイズ(僕はUK7hですが、このブーツはUK8)でしょうね。

f:id:maeego:20181211001849j:plain

 ちょっとお買い得だったので、少し大きかったけれど購入したと記憶しています。

 若き僕がちょいちょいヤラカシテタ事ですね...。

 今でもでしょ??との声もありますが...。(苦笑)

 

 ただ、せっかく画像が残っていたので、少し書き残しておこうと思います。

 

素材

 基本的な作り構造や素材はRADNOR もRADONOR3も同じです。

 ライニングは一部がアンライニングとなっています。

f:id:maeego:20181211002120j:plain茶色い所がアンライニング。

 主に踝あたりですね。

 これにより柔らかいフィットが生まれ、気持ち良いです。

 

 アッパーのスエードも綺麗に整っていて上質です。

 ブーツなので上質な革をたっぷり使っている所が贅沢!!

 

 

 RADNORもRADONOR3も同じ焦げ茶のスエードを選んでいますね、僕。

 冬ブーツらしい王道の選択をしたのでしょうね。(他人事??)

 実際に、季節感が分かりやすく表れるブーツですよ!

 

ラストの違い

 RADONOR3は200ラストですが、RADNORは228ラストです。

 この228ラストは男のブーツらしいボリューム感のあるデザインです。

f:id:maeego:20181211003020j:plain 228ラスト

f:id:maeego:20181204211518j:plain 200ラスト

 

 両者を比べてみると、228ラストの方がトゥが髙く、ボリュームがありますね。

 また、228ラストはアッパーの側面も丸みのあるラインですが、200ラストは山のようにスーッと落ちていますね。

 

 つまり、228ラストはゴロンと丸みがあってボリュームが感じられます。

 200ラストはスーッと流れるラインでドレッシーですね。

 

アウトソールの違い

 RADONOR3はダイナイトパターンですが、RADNORはコマンドパターンです。

f:id:maeego:20181211004049j:plain f:id:maeego:20181211004400j:plain

 ↑ コマンドパターン

 

f:id:maeego:20181211004502j:plain f:id:maeego:20181211004532j:plain

 ↑ ダイナイトパターン

 

 ヒールを比べても、コマンドパターンは高さもあってゴツイですね!

 ラストの欄で掲載した画像(アウトサイドから撮影)を比べても、コマンドパターンの方はボコボコとした突起が見えてゴツイですね!!

 

私見

 RADNORとRADONOR3の違いは、主にラストとアウトソールの2か所です。

 そして、ゴツイ顔立ちがRADNOR、ドレッシーな顔立ちがRADONOR3、といった感じではないでしょうか。

 

 これは、どちらが良いとかいう話では無いですよね。

 用途やファッションによって好みの方を選べば良いかと。

 

 僕の場合は、まずはRADNORのサイズが合わなかった、、、。

 そして、RADONOR3の時にも書きましたが、ビルやアスファルトの中でも履くので、都会的な顔の3の方がしっくりきました。

f:id:maeego:20181211011049j:plain お澄まし顔(笑)

 

 RADNORはゴツくて逞しい顔つきをしており、男らしいブーツだと思います。

 アウトドアで使うのにピッタリですよね。

 また、アウトドアやミリタリー系のファッションとの相性は抜群だと思います。

f:id:maeego:20181211011128j:plain 男前!

 

 

 今回あらためて思ったのですが、同じ靴をラストの違いで製品化できるCROCKETT&JONESというブランドは凄いですね。

 さすが世界一とも言われるラスト種類を持つブランドですね!

 他にこういう事ができるブランドというと、、、EDWARD GREENくらいでしょうか??

 そういえば、EGも他ブランドの製造をしていましたよね。

 

 では、では。


スポンサードリンク