スポンサードリンク

前回の続きです。

 こんにちわ。

 相変わらず、どんより曇り空、、、。(ぶるぶるっ)

 

 前回の続きです。

 

 あらためて、

SANDERS Derby Chukka Boot

f:id:maeego:20181213205902j:plain

Shoe No :9733T Derby Chukka Boot

Color  :Tan Leather

Size  :GB 71/2

 

 あれ? ん??

 お気づきの方もおられるでしょうか?

 そうです。

 靴の色、違います。

 

 実は、❝色違買い❞しちゃいました。(テヘッ)

 しかも、本命はミリタリーシューズらしいブラックだったのですが、、、

このブラウン(Tan)の方が良い雰囲気だった!!

f:id:maeego:20181213213547j:plain

 樹脂コーティングとの相性が良い色なのでしょうね。

 ちょっとコードバンっぽい。

 

 

 それでは、本当に前回の続きを始めます。

 

フィッティング

  ボールジョイントは、しっかり確保されています。

 幅広とまでは言えないかもしれませんが。

 (この靴にはウィズ表記がありません。)

 まぁ、普通幅くらいでしょうか。

 タイトなドレスシューズに比べれば気持ちゆったり。

 f:id:maeego:20181213211103j:plain

 足指の側面にアッパーが触れるか触れないかという程度なので、快適ではあります。

 画像で、足の親指が当たる位置からトゥへラウンドしていってますね。

 同じく、足の小指が当たる位置からトゥへラウンドしていっています。

 綺麗なノーズだと思います。

 

ノーズ

 捨て寸は十分あります。

 上の画像を見ても、特にロングノーズでは無いですよね。

 でも、ゆったりなんですよ。

 

 踵が掴まれるようなフィット感は、、、得られませんでした。

f:id:maeego:20181213213106j:plain

 外見のくびれから、フィット感を期待していたのですが、ちょっと残念、、、。

 それにしても、グラマラスなカーブで美しいですねぇ。

 

 アーチとインソール

 

 土踏まず(アーチ)については、履いた時に触れる感触は無いです。

 下からのフィットも、横からのフィットも、、、無いです。

f:id:maeego:20181213213854j:plain

 コンフォート系? カントリー系?

 いや、これがミリタリー系なのでしょうか。

 

 中底のコルクは、たっぷりという感じはしないです。

 なので、インソールの沈み込みは「足馴染み程度」です。

  

甲高

  このミリタリーコレクションのラストの大きな特徴と言って良いでしょうか(?)、甲が高いです。

 足首から足指にかけての甲部分にフィット感がありません...。

 

まとめると

 甲高と十分な幅、捨て寸の余裕が相まって、サンダースは大き目と言われるのかもしれませんね。

 ウィズが細い方ですと、足が前にズレてもおかしくないでしょう。

 その場合、ハーフサイズ下げても大丈夫かもしれません。

 

 僕の場合は、ハーフサイズ下げるか、いつも通りのサイズにするか、フィッティングの見極めを慎重にすべき靴です。

 で・す・が、前回書きましたが、僕はAmazonで購入しました。

 在庫切れでハーフサイズ下と履き比べらませんでした。

 思い返せば、既に僕たちの関係に暗雲が立ち込め始めていたのかも、、、。

 ただ、僕はまだその事に気づいていなかった訳で。

 

 チャッカブーツなので、足首で足と靴を固定して履けるでしょ。

 僕の通常サイズ(UK7h)だし、靴内は少しゆったりでもコンフォート靴のような感覚で履く事は可能でしょ。

 という楽観から、私はいつものUKサイズを購入したのです...。

 

 

別れの原因

 お互いのズレを修復できなかった...。

 

 ちゃんと言えば、サイズです。

 やはり少し緩かった。

 甲の履き皺なんかは、ペコッて。

 もちろん音は出ないですよ。

 で、ペコッて。(笑)

 

 また、足裏もペタ―って。

 表現が雑ですね。(スンマセン)

 

 インソールを入れて調整する手もありました。

 でも、僕はそういう形でお付き合いをしたいわけでは無った。

 だってスニーカーではないから。

 素のままで、時間をかけてピタッとが理想なんです。

 僕の我がまま??

 

 

 でもね。

 今回あらためて画像を見直すと、、、綺麗だね。

  

 男ってこういうもんかね。やれやれ。

 

 前回の冒頭でも触れました。

 前回と今回のテーマは、僕の❝吹っ切らなきゃ❞という気持ちから取り組んだはず。

 で、結果は、吹っ切れて、、、無い!??

 

  では、では。


スポンサードリンク