スポンサードリンク

「王道の次」のスリッポンを探求! LOEWE Campo ローファー (弍)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 もはや暑いと言いたくない・・・。

 

 前回の続きです。

 『LOEWE』の「Campo ローファー」を取り上げています。

LOEWE Campo ローファー

icon icon

 公式オンランショップでも販売されています!

www.loewe.com

 前回は、フォルム、革、について書きました。

 本靴の一番の特徴は、やはりフォルムだと思います!

 オブリークトゥをモードに仕上げたデザインは流石J.W.アンダーソンです!!

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト

 

フロントデザイン

icon

 U字型・・・では無くオブリーク型のエプロンフロントは、

 サイド際まで広く描かれています。

 

 ヴァンプの革の端をサイドの革の上に被せて挟み込み、

 モカ縫いのステッチをかけています。

 被せモカですね。

 

 ステッチはやや太めの糸で、

 適度なピッチで縫われています。

 オーソドックスなモカ縫いですね。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

フェイシング

icon

 ハーフサドルの革の切り返しがあります。

 上下ともストレートカットで、

 中央の切り込みはいわゆるカモメ型です。

 

 ハーフサドルの両端には、ビーフロールが見られます。

 やや太めの糸で、テンションをかけて、縫われていますね。

 

 タンは、幅がしっかりとらていて、

 角に丸みのあるスクエアに近いフォルムです。

 先に登場した「Maison Margiela」↓

maeego.hatenablog.com

 にも見られたフォルムですね。

 ちょっとモードな雰囲気!?

広告

YOOX.COM(ユークス)

 

サイドデザイン

icon icon

 ヒールからトゥを回ってヒールまで、一枚革で構成されています。

 継ぎ目が無いので、革の質感と立体的なフォルムが伝わってきますね!

 モカ縫い箇所の皺は細やかですし、

 クォーター箇所もしなやかで柔らかな質感が感じられます!

 

 トップラインの上には、革テープを被せて補強されています。

 やや幅のある革テープで、カジュアルなデザインです。

 ただし、

 ステッチは細やかです。

 上質な革と相まって、上品なカジュアル感に仕上がっていると思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 


スポンサードリンク