スポンサードリンク

「王道の次」のスリッポンを探求! Marsèll シャーリング ローファー (壱)

 こんにちは。

 今日は晴れ、そして夕立!?!?、でした。

 雷ゴロゴロ、、

 激しい雨、、、、

 梅雨という感じでは無いような・・・。

 

 前回の続きです。

 『MARSÈLL』のスリッポンを取り上げています。

 正直、僕は馴染みの無いブランドだったのですが、

 2001年にイタリアのヴェネト州で誕生した比較的新しいブランドでしたね。

 イタリア靴らしい素材と作りをベースに、

 デザインにモードな雰囲気が感じられるように思います。

 

 次はこちらのモデルです。

MARSÈLL シャーリング ローファー

icon icon

 icon前靴と打って変わって、

 ボリューム感がありますね!

 

 見ていきましょう。

広告

 

フォルム

 全体が見られる画像が無いので、要所事にチェックします。

icon icon

 幅は、ボールジョイント箇所がそれ程張り出していませんね。

 普通ないしやや細めでしょうか。

 

 ノーズ長は、ロングという程では無いですが、

 十分な長さが取られているように見えます。

 

 インサイドカーブは、抑え気味で。

 アウトサイドカーブは、緩やかに効いています。

 

 トゥは、自然な丸みのラウンドですね。

icon

 ウェストは、適度に絞られているようです。

 

 ヒールは、普通ないし少し大きい感じでしょうか。

広告

BEAMS Online Shop

 

 前靴とは全体的なボリューム感が違うので、

 一見フォルムも違うように思えるかもしれません。

maeego.hatenablog.com

 でも、

 じっくり見ると似ているようで、(?)

 本靴も意外とすっきりとしたフォルムですね!

 

 そして、

 本靴はヒール周りのフォルムもきちんと成形されているので、

 この辺りは前靴より締まって見えますね!!

広告

YOOX.COM(ユークス)

 

icon

 商品説明には「革」や「レザー」としか記載がありません。

 

 前靴は、クタッと柔らかそうで、皺感があり、艶もありました。

 それと比べると、

 本靴は、フワッと柔らかそうですが、肌理が細かく整い、マットな感じがします。

 

 ラムレザーのような感じもしますし、

 ワクシーレザーのような感じもするかな。

 個人的な感想ですが、

 どことなくフランスっぽい雰囲気を感じます。(!?)

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト

 

フロントデザイン

icon

 U字型のエプロンフロントは、ヴァンプの際手前まで広がっています。

 十分な大きさで、オーソドックスなバランスだと思います。

 

 サイドの革の上からヴァンプの革を被せて挟み込み、モカ縫いされています。

 被せモカですね。

 ステッチはミシン縫いのように細かいです。

 

 前靴では別革のテープでヴァンプ革とサイド革を挟んだようなモカ縫いでしたが、

「王道の次」のスリッポンを探求! Marsèll シャーリング スリッポン (弍) - 靴と歩む、僕の...

 U字型のボリューム感や、

 ステッチの細かさ、

 には何か共通するものを感じます!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク