スポンサードリンク

ファッションにランニングシューズを! (229) NIKE ② P-6000 (肆)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 寒さもそこまででは無いので過ごしやすいですね。

 

 先日、志賀高原産のりんご「サンふじ」を頂戴したのですが、

 これが本当に美味しい!!

 パリッとした皮、きめ細かくて均一なシャリ感、ジューシーな水分、甘い蜜、

 色艶も綺麗で、香りも良く、

 本当に完成度が高くて感動しました。(幸)

 幸せな贈り物、ありがとうございました。

 

 同じ農園では無いかもですが、


 

 楽天にも志賀高原産がありますね。

 

 前回の続きです。

 『NIKE』の「P-6000」を取り上げています。

NIKE P-6000


 

 前回は、フロントデザイン、フェイシング、サイドデザイン、について書きました。

 メッシュファブリックとフレームパーツの組み合わせデザインに「ペガサス」からの影響を感じます。

 そして、ファッション的にも魅力を感じます!

広告

 

バックデザイン

 ヒールタブは、トップラインから続くメッシュファブリックです。

 クッション材も入っていて足当たりもソフトですね。

 

 その上から、ヒールカップを包むようにアウトサイドカウンターが付いています。

 フレームパーツと同じ合成皮革で、

 両サイドには窓デザインが見られます。

 これはトゥガードとリンクするようなデザインですね!

ファッションにランニングシューズを! (228) NIKE ② P-6000 (参) - 靴と歩む、僕の...

広告

 

 アウトサイドカウンターの最後尾には、

 スウッシュマークと、

 上3個下1個の小さなパーフォレーション、

 がデザインされています。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

ミッドソール

 昨今の厚底という程ではありませんが、

 オーソドックスなジョギングシューズのような厚みは十分にありますね!

 

 アッパーと接する箇所はブルー、

 その下はホワイト、

 でカラーリングされています。

 

 クッションテクノロジーについての記載や情報は見当たりませんでした。

 ただ、ミッドソールの青い箇所をよく見ると、

 「RIDELINER」と刻印されています。

 これについても情報を探したのですが、

 見つけられませんでした。(残念)

 

 『ナイキ』の広告説明には、

 「軽量でクッション性に優れたフォームミッドソールが、足裏に心地良い感触を提供。」

 とあります。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

アウトソール

 ミッドソールとも連動するのですが、

 外側全周をぐるりと囲むようなパターンがあります。

 前方の中央は路面と接するパターンがあり、

 後方の中央箇所は凹んだデザイン、

 となっています。

 

 前方は更に横方向の溝がボーダー状にデザインされています。

 

 路面と接する箇所にラバーソールが貼られています。

 全体的には、ワッフルパターンのようなデザインですが、

 個々のブロックのフォルムや並び方はアップデートされています。

広告

 

感想

 前靴「VOMERO 5」のように、メッシュファブリックとフレームパーツで構成された、2000年代頃のハイテクランニングシューズを思わせるデザインですね。

 フレームパーツが規則的に並ぶサイドデザインやプレーンなフォルム等から、「VOMERO 5」よりもう少し大人しい印象かなと思います。

 価格も抑えられているので、取り入れやすいハイテクランニングシューズと言えそうですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

 

おまけ

 色違いもあります。

 


 

 グレーとホワイトのグラデーションが良い感じですね!

広告


スポンサードリンク