スポンサードリンク

ファッションにランニングシューズを! (206) New Balance ② 1906R(弍)

 こんにちは。

 またしても投稿を飛ばしてしまいました。

 度々でごめんなさい。

 あらためまして、

 

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 気持ちの良い日差しですが、

 空気は冷たくなってきてますね。

 

 前回の続きです。

 『New Balance』の「1906R」を取り上げ・・・ようとしています。

 僕の推しモデルです!

New Balance 1906R


 

 前回は、僕の推しモデルである事の理由??、みたいな話で終わってしまいました。(苦笑)

 あの有名ブランドの影響により、一躍ファッションアイテムとなったハイテクランニングシューズ。

 そのお手本スニーカーと通じるようなデザインに惹かれました!!

 いや、登場の順序は・・・

 それについてはこの後で。

広告

 

まくら

 「1906R」について、こちらの記事を読ませて頂きました。(感謝)

mens.tasclap.jp

tfkinfomation.com

 「2002R」(↓)も昨今大人気のようで、


 

 僕も取り上げようか迷いました。

 

 でも、デザイン的には「990 V5」が近いように思ったので、

 そちらで十分かなと。(↓)

maeego.hatenablog.com

 

 で、「1906R」です。

 その元となる「1906」というモデルがあり、2009年に登場していたのですね!

 という事は、『BALENCIAGA』の「RUNNER」(2021年夏)よりもかなり前。

 となると・・・、

 ひょっとしたら「1906」の影響を受けて「RUNNER」が誕生したのかも!?!?

 ファッションは後から、という事はよくありますが・・・、

 そういう事!?

 

 「1906」という名前は、『ニューバランス』が創業した1906年に由来しているとの事です。

 かなり特別なモデルのようですね!!?

 

 その後登場したフラッグシップモデル「2002」(2010年)と同じ当時の最新テクノロジーによるソールを搭載した「1906」は、2000年代のランニングシューズを象徴する1足と位置付けられているのですね!

広告

 

 これ以上の情報がなかなか見つけらません。

 「完全BOOK」にも掲載されていないモデルなのですが、

 1000番台シリーズなの? どうなの??

 

 そして、

 本靴「1906R」は、2022年に復刻されたモデルです。

 ここは「RUNNER」の翌年ですね。

 となると・・・、

 「RUNNER」の影響を受けて復刻が誕生したのかも!?!?

 

 当時の「1906」をベースにオリジナルのデザインを踏襲しながら、機能性を向上させたアップデートモデルとなっています。

広告

FREAK'S STORE (Daytona Park)

 

 「1906R」のファッション的な評価はとても高いように思われます!

 (すみません。僕はランニング目的では無く、ファッション目的なので。)

 というのも、錚々たるブランドとのコラボが盛り沢山だから!!

 例えば、

 発売された2022年で既に、

『thisisneverthat』

prtimes.jp

 8月19日に発売されました。

 

BEAMS

www.beams.co.jp

 9月16日に発売されました。

 

『BEAUTY&YOUTH』

www.mensnonno.jp

 9月16日に発売されました。

 

『N.HOOLYWOOD』『INVINCIBLE』

www.mensnonno.jp

 10月8日(土)に発売されました。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 翌年2023年に入っても、

『Aimé Leon Dore』

www.gqjapan.jp

 5月4日(木・祝)に発売されました。

 

『GANNI』

oceans.tokyo.jp

 8月18日(金)に発売されました。

 

『AURALEE』

www.webuomo.jp

 10月11日(水)に発売されました!

 

COMME DES GARCONS HOMME』

www.wwdjapan.com

 1月のパリ・メンズ・ファッショ・ウィークのランウェイに登場し、

 10月27日に海外で、

 11月17日から国内でも販売されました。

 

 伊勢丹でも販売されたのですが、完売!!(凄)

www.mistore.jp

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 控えめに言って、とんでもなく凄いと思います!!!

 それぞれコラボ先のブランドイメージに合った素材使いやカラーデザイン等で、様々な「1906R」が誕生していますね。

 それにしても、2年でこれほど指名されるとは。(凄)

 

 僕の場合は、前回と今回の冒頭で書いた通り「RUNNER」から入ったので、最初に気になったカラーはメタリック系です!

 

 では、僕が取り上げる「1906」です。

 もちろんメタリック系で!(笑)

 

 でも、

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

 

おまけ

 こちらもカッコイイですね。


 

 ブラックをベースに、メタリックが効いています。

 モードやドレスに合わせられるデザインですね!

広告


スポンサードリンク