スポンサードリンク

ファッションにランニングシューズを! (203) New Balance ① M990 v5 (肆)

 こんにちは。

 今日は雨時々晴れ・・だったかなと。

 冷たい雨で、寒さを感じました。

 

 昨日は男子サッカー日本代表がW杯アジア2次予選の初戦を無事勝ちきり!、

 今日は大谷翔平選手が大リーグ史上初の2度目のMVPを獲得しました!!

 辛いニュースが多い中、本当に嬉しいニュースです!!!

 

 前回の続きです。

 大谷翔平選手も着用されているブランド『New Balance』から、

 「M990 v5」を取り上げています。

New Balance M990 v5


 

 前回は、アッパー素材、フロントデザイン、フェイシング、サイドデザイン、について書きました。

 僕が最新モデル「v6」では無く、「v5」を選んだ理由も書きました。

広告

 

トップライン

 トップラインに注目すると、ライニングはアッパーより薄いグレーですね。

 そして、足首周りを包み込むようにクッション材がしっかり入っています。

 

 タンの裏にもクッション材がしっかり入っています。

 

 足首周りをクッション材で包み込まれるような心地良さでしょうね。

 こうしたところにも上位グレードのクオリティを感じます!

広告

 

バックデザイン

 ヒールタブは、トップラインから繋がるメッシュファブリックで構成されています。

 クッション材もしっかり入っていますね。

 最後部はライニングが見えますが、なんとなくV字型を描いているような!?

 

 アウトサイドカウンターの最後尾上部にはU字型(V字型?)のカットがされ、そこにリフレクター素材の別パーツが付いています。

 その中央にはローマ数字で5を意味する「V」がデザインされています!

 

 アウトサイドカウンターの下部には、スタビライザーが付いています。

 その最後尾にはお馴染みの「NB」ロゴもありますね!

 

 「スタビライザー」については、既に別ブランドのところで書きました。

今夏もランニングシューズの気分です! (123) Church'si ① CH873 (肆) - 靴と歩む、僕の...

今夏もランニングシューズの気分です! (134) JOHN LOBB ① FOUNDRY (伍) - 靴と歩む、僕の...

 でも、、、

 そもそもは1982年に登場した「990(v1)」が手本なのではないでしょうか。

 「990」の伝統は「v5」に引き継がれていますね!

 

 「カウンターリーインフォーサー」という名称を見かけますが、それが正式名称なのかな??

広告

 

インソール

 特にふさわしい画像は無いのですが、

 インソールにも履き心地向上のためのこだわりがあります。

 

 こちらを拝見させて頂きました。(感謝)

shop.zabou.org

 『Orthlite』社の「ULTRA SOFT CONFORT INSERT」インソールが採用されているのですね!

 自社オリジナルでは無く、『オーソライト』を採用した事でクッション性を向上させたとの事です。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク