スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(86)GUCCI ① RUN (壱)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 洗濯物がよく乾く??(落語・・?)

 

 今季はランニングシューズタイプのスニーカーが気になっています。

 という事で、まずはファッションのお手本であるハイブランドのスニーカーを取り上げています。

 『PRADA』の次はこちらです。

GUCCI

 歴史については以前書いたことがあります。

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(28)GUCCI ①歴史 - 靴と歩む、僕の...

 1921年に創業し、

 1933年には世界で初めて製品にデザイナーの名前を入れた「ブランドの元祖」とも言える老舗ブランドでしたね。

 1953年にはニューヨークへ進出し、

 一族のアレコレがあって・・・

 今は世界的なファッショングループ資本の主力ブランドとなっています。

 

 アイコンと言えるデザインも数多く持っているブランドで、

 歴代クリエイティブディレクターによって幾度もリバイバルされ、大人気となりましね。

 

BEAMS Online Shop

 

 では、靴です!

GUCCI RUN

 

 こちらは現行モデルです。

 

 現在、公式オンラインショップでも展開されています。

www.gucci.com

 

 モデル名は、ソックシートにも記載されています。

 「RUN」という名前からして、ランニングシューズタイプ・・・

 と思いきや!??

 まさかの・・・。

 

 こちらの公式記事でその意味が説明されています。

www.gucci.com

 ショートムービーでは「DON'T RUN」というメッセージが!(えっ!)

 

 「RUN」は「走らない」という哲学を掲げるスニーカーなのです。

 走る事では無く「フロー状態での旅」をイメージした作品のようです。

 それを3つのステップに分け、3人のアーティーストによる、3つの動画、

 によって表現されています。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 1つ目はスタート。

 フローはインスピレーションから始まり、それに支配され、自由な可能性にあふれたクリエイティビティのピークへと達するのです。

 

 2つ目は発揮。

 目的に安らぎを見出し、これから起こることに自信を持つにつれて、この信頼が潮の満ち引きのように暖かく自信を包み込みます。

 こうしてフロー状態を最大限発揮するのです。

 

 3つ目は終わり。

 フロー状態が終わりを迎えると満足感が込み上げます。

 雑多なものが再び視界に入り、現実に引き戻される過程も旅の一部なのです。

 

 そのようなクリエイティブなゾーンへの入り口は、静寂の中でこそ見つけられるもの。

 だからスローダウンしてもらいたい、、、

 との願いを込めた「走らない」スニーカーが「RUN」なのですね。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 何となく分かるような!??

 このシューズが特別な状態へと導いてくれるとしたら・・・

 

 では靴を見ていきま・・・・

 なのですが、

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 

グッチ トップ


スポンサードリンク