スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(34)DIOR ④ B 30 ライム

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 昨日よりは多少気温も上がったのかな??

 でも、何となく薄寒い感じがしました。

 寒暖差が大きいと着るものに迷いませんか??

 

 『DIOR』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 「B30」の次は、

 「B30」です。

 ・・・色違いを見つけたので。

DIOR B30 ライムグリーン


 

 前靴とおなじ「B30」ですので、基本的なデザインは同じです。

 

ライムグリーン

 ヴァンプやタン、クォーターの上部、ヒールタブに使われているナイロンメッシュ生地、

 そしてライニングの化繊生地、

 がライムグリーンです。

 

 さらに、シューレースも同じライムグリーンですね。

 

 目立つカラーはカジュアルでスポーティーな印象ではありますが、

 柔らかな色味で上品ですね!

 

 

オフホワイト

 トゥガード、クォーターの下部、アウトサイドカウンター、

 はオフホワイトです。

 

 柔らかな色味のホワイトなのでライムグリーンとも馴染みが良いですね。 

 

 因みに、ミッドソールはピュアホワイトです。

 

 パキッと目が覚めるようなピュアホワイトに比べて、オフホワイトはマイルドな色味ですよね。

 ライムグリーンやオフホワイトを採用する事で刺激が抑えられ、上品さが感じられるように思います。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

シルバーとブラック

 サイドに大きくデザインされた「CD」ロゴはシルバーのリフレクター素材です。

 内側にホワイトラインが、

 外側(縁)はブラックラインが、

 デザインされています。

 

 ライムグリーンやオフホワイトが柔らかな色味であるのに対して、

 ブラックラインは強い色味で、

 コントラストが効いていますね!

 「CD」ロゴもくっきりと目立っています。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 トゥガードの縁にはやや太めのシルバーラインと、

 細めのブラックライン、

 がデザインされています。

 

 サイドの「CD」ロゴとリンクするカラーですね。

 やはりブラックのコントラスが効いています!

 

 

 アウトサイドカウンターは、

 中央上部にの「CD」ロゴと、その下のライン、にシルバーが使われ、

 「CD」ロゴの縁とその下のラインに、ブラックが使われています。

 

 やはりサイドの「CD」ロゴとリンクするデザインであり、

 ブラックのコントラスが効いています!

 

 

ソール

 既に触れましたが、

 ミッドソールはピュアホワイトです。

 

 アウトソールは

 外枠がブラックラバー、

 内側にホワイトラバー、

 が配色されています。

 

 外枠のブラックはアッパーとのコントラストが効いて目立ちますが、

 アウトソールの厚みが抑えられているのでブラックのボリューム感は抑えられています。

 そのため靴全体としてはアッパーのブラックラインと馴染むくらいの印象ですね。

 

BEAMS Online Shop

 

感想

 前靴のディオールグレーモデルと比べると、ライムグリーンモデルはグンと目立ちますね。

 しかし、スポーツ感というより、やはりファッション性が感じられるようにおもいます。

 それはベースとなる色味が柔らかく上品だからかと思います。

 そこにブラックのラインがしっかり効いています。

 「CD」ロゴもライムグリーンモデルの方が目立っていますね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

おまけ 1


 

 未使用品です。(美)

 サイズは42です。

 1点のみ。

 

おまけ2


 

 状態の良いユーズドですね。

 サイズは39です。

 1点のみ。

 

CASETiFY


スポンサードリンク