スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(19) GIVENCHY ④ GIV 1 TR (後)

 こんにちは。

 今日は曇りで、ぱらっと雨も降ったようです。

 幸い強風は無かったですね。

 

 前回の続きです。

 『ジバンシィ』の「GIV 1 TR」を取り上げています。

GIVENCHY GOV 1 TR RUNNER


 

 前回は、「GIV 1」シリーズの話とフォルムについて書きました。

 おそらく、「GIV 1」シリーズは基本的に同じラスト、同じソール、ではないかと見受けられますが、どうなんでしょう??

 違いがしっかり表れているのがアッパーのデザインです! 

アッパーデザイン

 

 5+1ホールは「GIV 1」と同じですが、

 「TR」では外鳩目に変更されています。

 

 シューレースの中央位置にリフレクターテープが縦に付けられていて、最上部にはブランドロゴがデザインされています。

 

 ナイロンメッシュ素材とレザーのフレームで構成され、

 そのデザインは「GIV 1」と大きく変わりましたね。

 90年代ハイテクランニングシューズ寄りのタイプでしょうか。

 ただ、フレームパーツのカットラインを眺めていると、なんとなく「エア○ックス 720」を連想してしまいました。

 90年代っぽくもあり、近年っぽくもある感じ、でしょうか。

 

 サイドやヒールにはフィン状の装飾が施されていますね。

 これは「GIV 1」のサイドデザインからの繋がりのようにも思います。

 また、シューレースの最前部(トゥ側)を覆う位置と、ヒールの最後部に、「4G」ロゴが施されています。

 

 細かなディテールも効いていますね!

 

 

ソールデザイン

 ソールデザインは「Giv 1」と同じだと思われます。

 本靴はオールブラックでシックな印象にまとめられていますが、

 ミッドソールの構造を見るには「Giv 1」の方が分かりやすいと思います。

 クリアー素材のグリーンゴールド部分は某米国スポーツブランドのエアクッションを思わせますね。

 ヒール箇所は大きく張り出しています。

 そのヒールクッションを挟むようにウェスト箇所からヒールにかけてブラック部がデザインのアクセントになっています。

 なんとなくミッドソールが層状にも見えるような・・!?

 層状のソールといえば・・・「トリプル S」!!?

 影響を感じますね。

 

 アウトソールは画像が無いのですが、

 小さなブロックが並んだパターンになっていて、一部は「4G」デザインになっています。

 まるでワッフルのような・・・って、またしても例の某米国スポーツブランド!??

 

 アウトソールについてもう一つ。

 トゥをよく見ると、ミッドソールの上のアッパーを囲むように、まるでバンパーのように、ブラックのラバーソールがかかっていますね!

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

追加

 2023年は「GIV 1 LIGHT RUNNER」が登場しています。


 

 またしても、アッパーデザインが変わりました!

 初代「GIV 1」に近いようなパターンですが、

 よりシンプルで、ヘルシーな印象になっています!

 このカラーも今の気分に合いますね!

 

おまけ

 「GIV 1 LIGHT RUNNER」のユーズドです。


 

 サイズは43です。

 アウトソールのワッフルパターンもチェックできますよ。

 

三越伊勢丹オンラインストア

感想

 「GIV 1」にはいくつかのラインナップがあるようで、ベースとなるフォルムは共通しているようですが、デザインの違いによる印象の違いがありますね。

 「GIV 1 TR」は90年代っぽくもあり、近年っぽくもあるデザインで、良い感じです。

 オールブラックはロックっぽいスタイルにも合いそうで、今の気分ですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク