スポンサードリンク

白いドレスシューズの可能性は!? (9) Walk Over ②謎

 こんにちは。

 今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、強風が吹いたり、

 激しい変化の不安定な1日でした。

 

 白いドレスシューズについて書いています。

 ホワイトバックスに関する記事を読んでいる時に必ず登場していた『WalkーOver』を取り上げています。 

 

   前回は歴史でしたね。

白いドレスシューズの可能性は!? (8) Walk Over ①歴史 - 靴と歩む、僕の...

  創業は1758年という、とんでもなく老舗のシューメーカーでした。

 しかし2000年に工場は閉鎖され、ブランドが途絶えました。

 2010年に再度復活し、今現在は・・・生産はされていないっぽいです。

 謎

 ところで、

 肝心の靴についての情報が・・・見つかりませんでした。

 いつ頃、どのような靴が作られていたのか?

 そしてホワイトバックスはいつから作っていたのか??

 

 情報が無いので妄想します!!?(楽)

 創業が1758年ですから、

 19世紀末からのアメリカントラッド誕生時も、

 50年代にアイビーリーガーのファッションが人気となった時も、

 ウォークオーバーは存在していた事になりますね。

 であれば、時代時代で人気のファッションに合わせた靴も作っていた可能性が高いですよね!?

 実際に、ウォークオーバーのヴィンテージを検索したところ、ホワイトバックスやダーティーバックス以外にもカーフのドレスシューズやゴルフシューズなども見つかりました。

 ですので、様々な靴を作ってはいたのでしょうね。

 ただ、整理された情報は見つけられませんでした。

 

 次に、

 ホワイトバックスは1920年代にはアメリカのリゾートスタイルで人気となった、とありましたよね。

 という事は・・・、1920年代のアメリカントラッドスタイルの時に作っていた可能性はありそうです!?!?(期待)

 

 そして、ホワイトバックスは、1950年代のアイビーリーガー達のファッションとしても人気となりました。

 この頃には流石に作っていたでしょうね。

 

おまけ

 1980年代頃のホワイトバックスに関する記事を読んでいた中で、ジョルジオ・アルマーニが広告のコーデにも使っていた、とありました。

 どうやら当時アルマーニの靴を作っていたのもウォークオーバーだったようです。(OEM) 

ウォークオーバー/Walk-Overのブランド紹介:HIGH FASHION FACTORY

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク