スポンサードリンク

春のフレンチローファーはいかがですか!? (1) イントロ

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 桜の花びらが地面に落ちているのを見ると、もうそろそろ??

 今季は全然愛でれていない気がします・・・。

 

 先週から急展開で進み出した僕の大事の影響で、靴の話がなかなか出来ていません。

 まだ結果は出ないのですが、少し落ち着いてきたのでいつもの流れに戻して行こうと思います。

 

 この春はローファーを履きたい気分です。

 それも、

 シャープさやドレス感の高いデザインのイングリッシュローファーでは無く、

 もう少しカジュアルで洒落た印象のフレンチローファーですね!

 

 イメージしているのはやはりフレンチトラッドです。

 影響はCLUELだったり、CELINEのエディ・スリマンなのかな??

 イギリスのトラッドをベースにしながら、

 少し崩して、少しボリューム感を上げて、色使いを工夫して。

 程良くカチッと上品な印象で、程良く自由でリラックスした感じもある。

 

 そこにハマるのがフレンチローファーですね!

 春はまだ肌寒さもある時期なので、ブラックのローファーが気分です。

 そんな僕の気分で選んだのが、HESCHUNGのHELIXでした。

 

 もちろん、世の中には他にも魅力的なフレンチローファーがたくさんあります。

 そこで、今僕が気になるフレンチローファーをピックアップしてみようかなと。

 

 という事で、今回のテーマは『フレンチローファー』です。

 やはりこういうのが楽しいな!

 

 そうそう、ローファーというテーマについては、昨年夏に初挑戦していました。

夏だ、ローファーだぁ!? ① ローファー の歴史 - 靴と歩む、僕の...

  きっかけはクロケット&ジョーンズのコードバン靴でしたね。

 そこからクラシカルなデザインの靴に注目していました。

 あの時はローファーの歴史的な側面を考えながら書いていましたが、

 今回はファッション的な側面を考えながら書いていきたいと思います。

 

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

CLUEL(クルーエル) 2021年 04 月号 [雑誌]

CLUEL(クルーエル) 2021年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: 雑誌
 

 


スポンサードリンク