スポンサードリンク

『お買い物マラソン』始まってますね。②

  こんにちは。

 すっかり晴れの日が定着しましたね。

 暑さがどんどん近づいてきているのを感じます。

 

 さて、『楽天お買い物マラソン』が始まっています。

 今回は「8月9日(日)01:59」までです!

 そこで、僕が購入して良かったモノについて書いています。

 

 前回が夏マスク。

 今回は、こちら。

ICE AROMA MIST 

 

  この商品は6月に、暑さ対策グッズを考え始めた頃に、試しに購入したモノでした。

 

 そうそう、6月は暑さを感じていたなぁ。

 ただ、まだ本格的な暑さでは無かったですし、

 7月は梅雨時期で、湿気こそ強く感じましたが、割合涼しかったですね。

 

 そういう事もあって、

 このミストはちょいちょい使ってはいましたが、

 あまり効果を実感する気候では無かったですね。

 

 ところが、ここ数日は暑さが増してきていまして、

 このミストを服にシューっとしています。

 確かに冷感はありますね!

 冷房などの冷気が当たるとより一層涼しいです。(笑)

 特に涼しさを感じるのは胸元や背中ですかね。

 

 このようなミスト・スプレーは他にもいろいろとあります。

 僕は他のを試していないので何とも言えないのですが、、、。(苦笑)

 

 ICE AROMA MISTの気に入っている点は、

 使いやすさと香りでしょうか。

 

 服に直接スプレーしていますが、特に服にダメージなど無いようなので安心して使っています。

 安心といえば、内容量もしっかりあるので気軽にシュッシュしてますね。(笑)

 そういう意味で使いやすいと思います。

 

 また、アロマの香りが心地良いですね。

 ふわりと柔らかい香りで強く残らないのが僕好みです。

 

 アイスミント、アイスシトラス、アイスフローラル、

 の3種類とも使っています。

 ちょうど3本購入すると送料無料で、クーポンもあったので。(感謝)

 

 僕(男)が個人的に好みなのはアイスシトラスかな。

 柑橘系のさっぱりとした香りは気分転換にも丁度良い感じです。

 

 レディー(女)の好みはアイスフローラル!?

 少し甘めのふわりとした香りはレディーらしくて僕も好き!

 

 アイスミントが一番香りのクセが弱いように感じます。

 香りが苦手な方や、香りが不適切な場など、に適しているように思います。

 

 因みに、冷感はどれも変わらないように思います。

 

 もちろん何時間も持続するわけでは無いですよ。

 そこは使い分けです。

 

 僕の場合は、

 汗ばんだ時はボディーシートで一旦汗を拭き取ってさっぱりと。

 なので、ボディーシートも必要ですね!

 

 ICE AROMA MISTは外に出る前とか、

 ちょっと暑いなぁという時とか、

 気分転換したいときとか、

 シュッとスプレーしてすぐに使えるのが魅力ですね。

 

 このミストはリピートして買おうと思っています。

 今回買うか、まだ残量があるので次回にするか、

 僕のマラソンの調子を見ながら考えています。(笑)

 

 ではでは。


スポンサードリンク