スポンサードリンク

暑さ対策グッズをそろそろ。③

  こんにちは。

 今日は天気が良く、、、

 良過ぎて結構暑かったです。

 

 さっそく「アイスアロマミスト」を使ってみました。

 


 

 ミストで湿ったところがスーッとする感じです。

 まさにメンソールのスーッとする感じが冷感という事でしょう。

 付ける量にもよるのでしょうが、持続時間は数十分くらいかな。

 

 香りはあまりきつくなく、ふわりと香る感じでしょうか。

 香りの持続時間も数十分くらいかな。

 「アイスミント」が一番香りが気にならない感じでした。

 「アイスシトラス」は爽やかな柑橘の香りで、リフレッシュに良さそう。

 「アイスフローラル」は少し甘い華やかな香りで、美人さんにぴったりでは!?

 

 この手の暑さ対策グッズとしては、ボディシートが、ついで制汗スプレー、でしょうか。

 これらに比べるとアイスアロマミストの効き目はマイルドですね。

 ただ、服の上からさーっとスプレーできるのは便利でしょう。

 まだ1回使っただけなので、もっとじっくり使ってみますね。

 

 そして、今日の午前、

 楽天をチェックしたらお目当てのマスクの在庫が補充されていました。

 うわぁぁ、突然だ!!

 すかさず注文をしましたよ!

 昼過ぎにもう一度チェックしたら在庫切れ。

 追加された数が僅かだったのかもしれませんが、

 僕と同じことを考えておられた方もいるという事でしょうかね。(笑)

 いつものようにのんびりしていたら逃していましたね。(苦笑)


 

 

 今日くらいの暑さでも不織布マスクはちょっと辛かったので、

 夏マスクがいよいよ必要かなと思い始めました。(真剣)

 

 現在在庫のある「薫風」もブラウン系の服に合いそうなので、

 構わないといえば構わなかったのですが、

 とりあえず夏マスク1号なので涼しげな「風鈴」が1stチョイスかなと。

 使ってみて良ければ次は「薫風」ですね。

 まぁ、その時に在庫があれば、いいのですが。

 

 さぁ、楽天スーパーSALEも木曜日の01時59分までで、残り1日ちょっと。

 制汗スプレーや防虫剤とかの日用雑貨も必要かも・・・。

 ではでは。


スポンサードリンク