スポンサードリンク

『お買い物マラソン』始まってますね。

  こんにちは。

 今日も天気で、ちょっと暑かったかな。

 じわりと気温も上がっているような気がしますね。

 夏・・・来てるな。

 

 さて、『楽天お買い物マラソン』が始まっていますね。

 今回は「8月9日(日)01:59」までです!

 僕は、プリンターの調子が悪いので、どうしようかなぁ??

 

 で、以前も書いたことがありますが、

 僕が購入して良かったものをちょっと振り返ろうかと思います。

 

 まずはマスク!

 今年は夏もマスクは必須なので。(悲)

 不織布の使い捨てマスクも場によって使い分けていますが、正直暑い・・・。

 そこで、夏マスクを探していて見つけたのがコチラでした。

 KOBE 夏マスク

 

  マスクについての僕のこだわりは、日本製である事! 以上。

 今回はどうしても購入したく無い生産地もあるので。

 それに、日本も大変な時ですから。

 

 以前にも紹介したマスクなので、今回は手短にしますね。

 

 こちらの布マスクは上質なモスリン生地を使っています。

 僕が購入したのはフリーサイズのWind Bell。

 薄くて熱が篭りづらく、肌触りも良いので満足しています。

 見た目も不織布マスクのデザインなので、目立ちすぎないのも僕好みです。

 

 さて、レビューの中に見られるのが、

 ちょっと小さいというご意見。

 それを受けてでしょうね、大きめサイズが新たに登場しました!!

 こういうモノの作り方も日本らしくて良いですね!(楽)

 

 で、僕も他色が欲しかったので購入してみました。

 大きめサイズのRed Lionです。

 ブラウンカラーは暫く売り切れが続いていたので復活して嬉しかったです!

 さらに、ゴムが黒なのも男らしくて気に入っています。

 

 さてさて、肝心のサイズ感ですが、

 個人的にはフリーサイズで十分かな。(苦笑)

 もちろん大きめサイズの方がスッポリ覆われますよ。

 しっかりとした装着感の方が好き、安心する、という方は大きめサイズが宜しいかと。

 

 ただ、僕の場合はマスクが大きくて目立つのが好みでは無いので、、、。

 フリーサイズの方がスッキリした感じで好きかな。

 注意:個人の感想です。を付けておきますね。(笑)

  

 それとあわせてもう1枚注文しました。

 それがこちら。

KOBE 限定フレブルモデル  

 

 フレブルとは、

 マスクにワンポイントで刺繍されたフレンチブルドッグのことです!(楽)

 

 正直言うと、ブルドッグのくしゃっとした正面顔はあまり・・・。(苦笑)

 でも、007でもJack the Bulldogが出てきましたし、

 このマスクのフレブルは振り返り顔でくしゃっとしてないし、

 悪く無い!(笑)

 

 生地はモスリンではなく、もう少しガシッとした綿100%です。

 夏用というよりも春秋冬向きかもしれませんね。

 

 サイズはフリーサイズですが、、、

 夏マスクのフリーサイズよりも少し小さいかなぁ。

 生地がしっかり目なので余計にズレやすいのかもしれませんね。

 あ、女性には全然問題無いサイズだと思いますよ!

 

 でも、このマスクは2WAY仕様になっていて、

 PROTECTバージョンで装着するとジャストっぽいです。

 僕はこのデザインも気に入って購入しました!(笑)

 

 そう、このマスクの魅力は、

 2WAYを含めたフォルムのデザインが綺麗なのと、

 ワンポイント刺繍というデザインが洒落ている、

 ところですね!

 注意:個人の感想です。

 

 僕は、とりあえず夏は別のマスクで行こうと思うので、

 フレブルモデルはまだ使っていません。

 秋以降かな。

 

 デザインが気に入った方は(僕のように)早めにゲットするのも宜しいのでは!?

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク