スポンサードリンク

つゆとあらーととしんたまねぎ。

 こんにちは。

 今日は小雨と風と蒸し暑さと。

 そして遂に梅雨入りが発表されましたね。

 昔は五穀豊穣の恵みをもたらとか言われていたらしい梅雨ですが、

 現代ではどうなんでしょうね・・・。

 

 先ほど、東京アラートも解除されましたね。

 とはいえ、コロナ問題が解決されたわけでは無いんですよね、、、。

 

 夜のニュースでエアロゾルについていろいろな情報が伝えられていました。

 というのも、暑くなれば、、、そう、エアコン。

 室内の空気を循環させる器械ですので、換気が大事との事。

 マスクやフェイスシールドで完全にガードはできないけれど、しないよりはした方が良いとも。

 新型コロナウイルスエアロゾル感染するのかどうかは定かではありませんが、可能性は指摘されているようですね。

 ともあれ、3蜜を避けようという気持ちにはなりました。(苦笑)

 

 ところで、この番組ではエアロゾルのニュースの前に暑さ問題に直面する飲食店のニュースを伝えていました。

 その後にエアロゾルの特集で、

 途中、エアコンのCMが入り(スポンサー)

 そして、エアロゾル・・・。

 難しい事をしておられるなぁ、なんて思ってしまいました。(苦笑)

 

 でも、この夏の現実はまさにそういう事でしょうね。

 その中でやりくりしていかなければならないのでしょう。

 時に相反する要望に対して、どう折り合いをつけて対処していくか。

 絶対の正解が無い中で、各自が自分でリスク判断をして行動していく必要があるのでしょう。

  

 「蒸し蒸し」と「見えないアレ」とで、

 なかなか明るい気持ちになれない今日この頃、

 僕の頭の中に彼女の声が蘇ってきました!?

www.youtube.com

 この映像の最後に、国民的超有名アニメ風の次回予告コーナーがありまして、

 星さんから湿気対策のお言葉が頂けます!(爆笑)

 ありがとう!!!!!(元気回復)


スポンサードリンク