スポンサードリンク

力強いサポート!

 こんにちは。

 今日は曇り。

 雨、降るかなぁと思ったのですが、なんとか大丈夫でした。

 

 さて、夜の報道番組で、新型コロナの出口戦略についても考える必要があるという話を聞きました。

 もちろん、治療、感染予防、新薬開発、社会保障、経済、などなど今すぐ考えるべき課題は山積しています。

 ですが、どこで良しとするのかも誰かが考える必要はあるでしょうね。

 新型コロナの怖さがどのくらいのレベルなのかデータがまとまらないのかもしれませんが、

 そこが分かってくれば、

 どのくらい警戒すべきなのか、

 つまり、どのくらい自粛すべきで、どのくらい活動して良いのか、

 が見えてくるのかな??

 それは医療崩壊の課題にも関係しますよね。

 とはいえ現時点で僕たちがすべきは、警戒を最大にして感染拡大をさせない事ですね。

 

 新型コロナ関係のニュースで頼もしい話題もありました。

 大阪のアウトドアブランド・モンベルが防護服を作って無償提供されるそうです。

www.47news.jp

 京都のタクシー会社エムケイは医療従事者の送迎をするようです。

www.kyoto-np.co.jp

 また、自動車会社のHondaは既に感染者の搬送車両を提供しています。

www.honda.co.jp

 フェイスシールドや人工呼吸器の製造も考えているようです。

 

 他にも、アパホテルトヨタなども支援を実施し、更なる支援を検討されているようです。

 

 また、日本や海外の有名ブランドも支援に動いています。

www.fashionsnap.com

 

www.pen-online.jp

 

 もちろん、大手有名会社だけでなく、中小企業や個人などでも支援をされておられるところはあるでしょう。 

 それはその場の損得を考えたらなかなか出来ない事だと思います。

 でも、目の前の命に関わる事となったらやらない訳にはいかない、という思いではないでしょうか。

 

 僕の目に触れ、耳に入る情報しか分からないので、

 全ての名前を挙げることは出来ませんが、

 より良い社会を作ろうとする会社・人をできるだけ覚えておきたい、

 と思い書きました。

 そういう会社や人を応援したいですね。

 

 ではでは。


スポンサードリンク