スポンサードリンク

蒸し暑さの中で徒然。

 こんにちは。

 今日は不安定な天気でした。

 晴れたり、曇ったり、小雨が降ったり止んだり。

 夜はしっかり降っていますね。

 

 湿気もだいぶある感じで、蒸し暑くなってきましたね。

 ・・・苦手。(苦笑)

 夜は冷やし中華を作りました。

 普通に市販のものを作るだけなのですが、

 僕が大事にしているポイントがありまして。

 それは具材の切り方。

 きゅうりも薄焼きたまごもきちんと千切りにします!

 普通といえば普通のことですが、大事です。

 これが薄切りとか拍子木切りとかだと、なんだか味わいが変わるような気が。

 僕の数少ない食べ物の拘り!??(笑)

 

 先日の『楽天スーパーSALE』で注文した品物のいくつかが早くも届きました。

 身内用に買ったマスクも届きましたよ。

 僕のはまだですが・・・・。

 靴クリームも、楽天ブックスも届きました。

 

 今は店舗の側もお忙しいでしょうから、多少時間がかかるのが普通ですよね。

 (早いのが普通と思ってしまうとストレスの原因に!?)

 にもかかわらず翌日に届くって本当に早い!!

 物流の方々もミス無くすぐに配達できるって凄いなぁ。

 

 品揃えの良い店舗まで出かけるのも難しい状況で、

 家に居ながらにして必要なモノがすぐに手に入るというのは、

 そのような環境を作り支えて下さっている方々のお陰ですよね。

 ありがとうございます。

 

 とはいえ、やはり店舗でいろいろなモノを見て、触って、話して、買い物をしたいなぁ。

 そこから新しい発見や出会いがあったりするんだよね。

 特に今は環境問題にも直面しているので、慎重に見極めたい気持ちも強くなってきているように思います。

 コロナは収束しても環境問題は収束しないですよね、、、。

 蒸し暑さのせいか、こんな事も思ってしまいました。

 

 ではでは。


スポンサードリンク