スポンサードリンク

開室を祈。

 こんにちは。

 今日はさむかったぁ。

 結局夜も小雨が残ってたし。

 春が遠くなったような一日でした。

 でも明日は暖かいみたいですね。

 道南天台?(どうなってんだい、の誤変換で出た文字!)

 

 さて、政府の号令が実施されたのかな?

 いつもより人が少ないような・・・。

 大きな声では言えないけれど、ちょっと快適。

 とは言ってみたものの、平穏では無いので、本当の快適からは程遠い。

 

 1月くらいまでは自由に出来ていた事が、

 2月くらいから控えるようになってきて、

 今や出来ない。

 あぁー、、、です。

 仕方が無い事なので、今は我慢。

 

 

  さてさて、

 この2〜3日でトイレットペーパーやティッシュが店頭から消えました・・・。

 それについてはテレビのニュースでも取り上げられていましたね。

 何でそんな事するかなぁ。

 二次災害というか、人災というか、

 自分たちの手で自分たちの首を絞めているようなもの。

 そんなことしてる場合じゃ無いでしょ・・・。

  

 新聞やニュース、ネット情報を見れば気持ちは暗くなってしまうのですが、

 必要な情報もあるかもしれないので見なければならないわけで。

 こういう時、どこから情報を得ようかと考えてしまいますね。

 

 言いたい放題、我がまま放題、足の引っ張り合い、、、

 とか見ていると、残念な気持ちになってしまいます。

 それでいて他者に何かして貰おうとするのですから・・・残念。

 だったら他者に迷惑かけないで、自分でなんとかしなさいよ・・・。

 今は平和な状況では無いのに・・・

 それともまだ平和なのかなぁ??

 

 なので、

 情報の発信が、素人なのか、プロなのか、で選別し、

 興味を惹こうとするプロなのか、できる限り真相に迫ろうとするプロなのか、で選別。

 そうしていると、だんだん情報を得る場も決まってきます。

 

 それでも本当に十分な情報が得られているのかはわかりません。

 偏った情報や誤った情報が入っているかもしれません。

 でも、煽動的な情報は少なくて済むので、気持ちは多少整理されます。

 

 今回、何だかんだと愚痴ってしまいました・・・。(反省)

 だって、絵を見たいんだもん。

 会期が・・・。(焦)

 

 この1〜2週間が山場だと言われています。

 この間で良い方向に向かうと良いのですが。

 会期内に開室再開される事を願っています。(祈)

 

 ではでは。


スポンサードリンク