スポンサードリンク

安全性と靴。

 こんにちは。

 今日も曇り気味。

 じわじわと寒さが増してくる感じで、夜は本当に寒い。

 雪が降る感じですね、これは。

 

 グラミー賞

 主要4部門制覇・・・・・

 ビリー・アイリッシュやったねーー!!!

 おめでとう!!!!

 ってか、凄ーーーーーーーー!

 

 ええっと、話を戻します。

 先日『カンブリア宮殿』で紹介された「雪道でも滑らない靴」。

 雪道で本当に必要となる靴ですよね。

  

  

 

 油で汚れた床の上でも滑らないスリッポンも良い感じでした。

 静電気を逃す靴は、ドライビングシューズにしても役に立ちそう。 

 

 「安全」という抽象的なものを商売に結び付けてる点も興味深いです。

 隅々まで目を配ると、まだまだ安全が必要な場は沢山あるのですね。

 

 番組を観ながら、ふと思ったのは、

 ラバーソールとして販売してくれたら嬉しいな。

 ハーフラバーも作ってくれたら嬉しいな。

 

 ちなみに、僕は雨や雪の日はAIGLEやHUNTERのレインブーツを気に入って履いています。

 おかげで雪道でも割と安心して歩くことはできています。

 とはいえ、カジュアル靴です。

 世の中には「ドレスシューズでなければ」という人も大勢いるでしょう。

 そんな場合はラバーソールで対処することになるのでは。

 そのラバーソールがあの水準で安全だったどんなに嬉しいでしょう!

 

 靴ブランドは雪道でも滑らないソールの研究や採用をしているのでしょうかね??

 雪道で履いた事はないですが、

 パラブーツやジョンロブの旧コテージラインのラバーソールは割合グリップ力が良い方だと思います。

 雪道はどうなんだろう??

 僕は、勧んで試そう・・・とは思わないですが。(苦笑)

 

 vibramやHarboro Rubberと並んでミドリ安全のラバーソール、良いんじゃない??

 または、シューズカバーも良いなぁ。

 スタッドレスタイヤ的な。

 ジョン・ロブで作っているのは防水を謳っていますが、防滑はどうなんでしょう?

 


 

 

 

 

 パーツだけではミドリ安全が求める安全性のレベルにまでは行かないのかもしれませんね。

 それでも今使われている従来品より安全性の高いソールが作れるのでは!?

 

 そういえば、ワークマンも滑らない靴のヒットで急成長しているとか!?

 現代社会の中では、滑りやすい路面が結構あったりしますよね。

 僕はレザーソールも好きですが、滑る時もあったりする訳です。

 滑現代社会においてはラバーソールも必要ですね。

 

 ではでは。


スポンサードリンク