スポンサードリンク

ISEPAN!(イセパン!)①

 こんにちわ。

 暑い...。

 こりゃぁ夏・・・ですね。(笑)

 

 1時間ちょっとでしたが時間を作って『イセパン』に行って来ました。

 やはり混んでいましたよ。

 みんなパンが好きですね!

 

 気のせいでしょうか、

 「お前も家族だっ。」(声 ウエムラユウキ)

 って聞こえてきたような??(笑)

 

 では始めましょう。

ISEPAN 

f:id:maeego:20190524173114j:plain

 「パン好きのためのパンの祭典」との事。

 その証拠と言っては何ですが、ISEPANの文字をよく見ると・・・

f:id:maeego:20190524173439j:plain 麦!(笑) → 麦藁

 

 さて、時間が無いので・・・

 パンをゲットするぞー!

f:id:maeego:20190524175353j:plain

 お目当ては・・・特に無いです。

 だって、知っているお店は皆無。

 もちろん、ご来場の本当のパン好きさん達はご存知なのでしょう。

 でも、僕は「そこまででは無い。」ので...。

 

 今回足を運んだのは、「新しいパンとの出会いを求めて」(照)です。

 行き当たりばったり!

 それに、何処で何を食べても美味しいという前提で宜しいですよね!?

 

 結局午後になってしまったので、

 「今晩食べる用」と「翌朝食べる用」

 という目的は決めました!

 

 はいはい、進もうね。

 

 広告に出てたパン!

f:id:maeego:20190524180452j:plain f:id:maeego:20190524180541j:plain

 よくこの形に焼けましたね!

 段数も入っていて手が込んでいます!

 

 一番奥のスペースではコーヒーもありました。

f:id:maeego:20190524180003j:plain

 「パンのためのブレンド」がありますね。

 伊勢丹らしいですねぇ!

 

 ぶらぶら、、、ぶらぶら、、、

f:id:maeego:20190524183621j:plain

 クロワッサン生地で作るワッフル!

 

 いやぁ、、、分かっていた事ではあるのですが、、、

 迷う、迷います、決められなーい!(笑)

 1つの店舗の中でも数種類はありますし、店舗数もある訳ですから。

 

 うーん、うーん・・・

 決めた!

 Zopf(ツオップ) 

f:id:maeego:20190524181359j:plain

 行列具合が程よくて(たぶん時間帯のせい)、

 晩御飯にも良さそうだったので!

 とはいえ、種類あるなぁ・・・。 

 

 お店の看板らしい「ヨーグルトライ」と、

f:id:maeego:20190524183434j:plain

 食事に良さそうな「カンパーニュ(ディンケル黒胡椒)」、

 食べたい気分だったので「フォカッチャ(トマトオリーブ)」で。  

 

 次は、

 POINT ET LIGNE(ポワン エ リーニュ) 

f:id:maeego:20190524184307j:plain

 このお店はメインゲート入って直ぐにありました。

 宣伝がお上手でして(笑)、素直に買わせて頂きました。(笑)

f:id:maeego:20190524184602j:plain

 晩御飯用にバゲットの「十勝」と、

 ナッツ類も食事に良さそうかな、そして評判も良い、で「ピヨトル」追加。

 

  あとはデザート用。

ホテルニューオータニ パティスリー SATSUKI 

f:id:maeego:20190524185316j:plain

 僕は「あまおうクロワッサン」で。

 苺に弱いんですよねぇ~~、あまおう出されたら即決!(笑)

 

 ここまでが晩御飯用でした。

 美味しかったねぇ~~~。(悦)

 

 頂いたパンに共通していたのは、生地がしっとりしていた事。

 ライ麦パンもバゲットもです。

 当日に食べているとはいえ、ちょっとびっくり!

 そのくらいのしっとりでした。

 

 明日の朝もパンがある~~♪(笑)

 翌朝用のパンについてはまた明日です。 

 では、では。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村


スポンサードリンク