スポンサードリンク

パンは好きですか?

 こんにちわ。

 今日の日差しは凄かったですね。

 夏!!??

 今は5月ですよね。

 ・・・夏??(笑)

 

 ところで、パンは好きですか?

 

 急に何だ?って感じですよね。

 とういのも、イセパンが!

 イセパンというのは新しいフジテレビの美人アナウンサーさんという訳ではありません。

 でも伊勢崎さんとか伊勢谷さんみたいな名前の方が入ったら、、、やはりイセパン??

 

 話を戻します。

 イセパンというのは、昨日から伊勢丹新宿で開催されているパンのイベントです!

 そう、『ISEPAN!』。

 

www.isetan.mistore.jp

 

 で、僕はパン・・・好きです💛。(小声です)

 

 でもね、これまで自覚はありませんでした。

 いや、今でもそれ程自覚は無いかな。

 

 だって、パンが好きというからには、

 都内の有名パン屋さんは制覇しています! とか、

 全国パン巡りしています!! とか、

 ここのパン屋は○○の小麦粉に△△を加えて*+&%%$#(ウンチク) とか、

 そういう次元の人の事を言うのかなぁって。

 だとすれば、僕は該当しませんね...。

 そこまででは・・・無い。

 

 ただ、身近な人たちと話をしていると少し違った感覚を覚えてしまいました。

 ほとんどパンに興味を持たない人、

 スーパーやコンビニまでという人、

 近所のパン屋さんまでという人。

 また、メディアのパン情報が印象に残らない人、

 パン屋さんを検索しない人、

 木南晴夏さんを知らない人。

 等々、パンエリア(何語?)を広げない感じなのかな。

 

 で、僕の場合はというと、お出かけすると結局パンを買って帰る事が多い。

 パン屋さんを探す事もありますね。

 こんな事をしていると、自然と様々なお店のパンを食べるわけでして、、、

 比べる対象があると、何となく違いを感じるわけでして、、、

 そうなると、僕の勝手な判断ですが、各店の得意なジャンルが見えてきます。

 食パンならA店、バゲットならB店、総菜パンならC店、菓子パンならD店など。

 

 周囲の人と話していて分かったのですが、こんな事しないみたいです。

 喜んでいいのか、何やってんだ、なのか...。(悩)

 う~~~ん・・・僕ってパンが好きなのかな??(ポジティブ!)

 

 という事で、僕はライトユーザーくらいではないかと自己判断しています。(笑)

 

 さて、冒頭のお話です。

 ISEPANというパンのイベント。

 

 行きたいなぁーー!!

 どうする??

 (たぶん、行きます。)

 

 では、では。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村


スポンサードリンク