スポンサードリンク

ISEPAN!(イセパン!)②

  こんんちわ。

 夏・・・の日が続いてますね。(笑)

 

 昨日は『ISEPAN!』に行くことが出来ました。

 午後に行ったのですが、晩御飯用のパンも無事買う事ができました。

 美味しかったー!

 

 そして、今日は朝ご飯用のパンが待っていました。

 遅い朝、昼?、に食べるパンは特に美味しい!(笑)

 

 今回も、ISEPAN!、翌朝用です。

 それでは始めます。

 

 朝のパンと言えば?

 バゲット、、、は昨晩食べました。

 もちろんバゲットは朝に合うパンですよ。

 ただ、前日に買ってしまうと朝までだいぶ時間が経ってしまいますので。

 そうなると食感や味わいが変わる気がするのは僕だけ??

 僕はバゲットは当日食べるのが好きかな。

 同じ理由でクロワッサンも当日食べたいパンかな。

 因みに、これらのパンが「焼きたてでーす」と言われた日には、!!(笑)

 

 では何を選ぶの??

 「食パン」!

 他は「白パン」とか「くるみパン」とか。

 ❝ふんわり❞とか❝もっちり❞が好きですね。

 

 今回のISEPAN!では「食パン」に決めました。

 

 ところで、昨今の高級食パンブームって凄いですね。

 800円前後と高価ですが、売れていますよね。

 そして、ISEPAN!にもありましたよ!(笑)

f:id:maeego:20190525232847j:plain

f:id:maeego:20190525232924j:plain

f:id:maeego:20190525233018j:plain

 他にも、参加されているパン屋さんのショーケースの中にも食パンがありましたね。

 

 これほど沢山の食パンがあると、、、選ぶのが難しい・・・。

 そんな時にハッと思い出しました、「姫様の食パン」という何処かで得た情報を。

麺麭食礼賛 by recette

 

 

f:id:maeego:20190525233427j:plain 構図がダメですね。

 僕が行った時間では、もちろん完売でした。(涙)

 

 ただ、別の名前の食パンはまだありました。

Bread Code by recette

f:id:maeego:20190525234141j:plain

 最初はこの食パンを買う予定だったのですが、、、

 店員さんと話をしている中で別の食パンが僕の好みに合いそうだったので、

 「角型食パン」に決めました。

 

 そして、今日のブランチでいただきましたよ。(ニンマリ)

 店員さんのお勧めに従って、トーストしました。

 美味しぃね! うん、うん。

 

 生地に使われる量が通常の食パンよりも多いそうです。

 おかげで生地のモッチリ感が良い!!

 トーストする事でミミもパリッと香ばしくなり、サックリ噛めて美味しい!

 

 丁寧に作られたものって凄いな。

 では、では。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村


スポンサードリンク