スポンサードリンク

チャカ・カーン

 こんにちわ。

 寒いのを言い訳に(?)、本読みとPC雑用に勤しんでいました。

 あ・・・、今日は靴履いてないや。

 じゃなくて、文章書かなきゃ。

 

 時間ってアッという間ですねぇ!

 ネッ!!

 ・・・言い訳だぁ...。

 

 とりとめのない話題ですが、始めます。

 

ZEPETOに苦戦中

 先日チラっと触れたZEPETOなるアプリです。

 

 SNOWの面白さを知った僕が何となくアバターを連想し、

 検索してたら引っかかりました。

 

 SNOWの会社が作っているアバターアプリらしいですね。

 偶然って凄い!?

 

 小さな先生に通報したところ、

 「はい、コレ。」と。

 あっさりと出ました...。

 

 で、僕もアプリを入れて作成に取り掛かったのですが・・・・

 

 何か違う。

 若過ぎるよ・・・。

 まぁ、まんざら悪い気もしないのですが(笑)、

 やはりダメなんじゃないかと。

 

 周りの若者にも聞いてみました。

・自分で作ると、だいたい「盛」ってしまいがち。

・良くも悪くも特徴的なパーツを強調すると良い。

・他人に作ってもらう。

 

 現代っ子も割と(失礼ですね・・・)冷静でしっかりしてるなぁ。

 

 特に、「自分で作ると盛ってしまいがち」というのはズバリだと。

 少年のような僕を作ってしまおうかと一瞬でも考えた僕は、、、

 穴に入りたい。(笑)

 

 結局作れないので、小さな先生に予約を入れました。

 後日、じっくり相談して作ろうと思います。

 

Shazamすごい

 iPhoneを買ってすぐに小さな先生が入れてくれたアプリの1つがShazamです。

 かかっている音楽の曲名やアーティストを検索してくれるそう。

 

 で、ラジオから聴こえてきた曲にかざしてみました。

 出たよー!

 HPに行かなくても曲が分かる。

 ラジオ的に良いんだか悪いんだか・・・

 なので、HPでも確認をしてしまいました。(笑)

 ご名答でした。

 

 外で不意に気になった曲を探せますね!

 

 僕が気になったのはこの曲です。

 

 

www.youtube.com 

 チャカ・カーン

 えぇ、超大物さまです。

 「Through the fire」という時代を超えた素晴らしい名曲を歌っておられる方です。

 この曲を聴くと魂が震えるのは僕だけでしょうか!?

 はぁ~、良いわぁ。

 

 今回の曲に戻ります。

 DJが言うには「今の音」だそうです。

 僕には音が「新しい」とか、「今」とか、分からないですが、

 良いです。凄く良い!!

 

 チャカ・カーンにハマりそう🎵

 では、では。

 

 

 


スポンサードリンク