スポンサードリンク

3Dアバター。(ドラ〇もんっぽいね・・)

 こんにちわ。

 昨日は晴れたと思ったら、今日は曇り、夜は雨...。

 そういう季節とはいえ、ガラッと変わりますねぇ...。

 身体がついていけない...。 

 

 さて、小さな先生にスナチャを教えてもらった僕。

 必死こいて操作している毎日です。

 

 そんな僕に、小さな先生はアレを繰り出してきたのです!

 今回は、その「アレ」について。

 

3Dアバター

 スナップを見ると、先生のアバターが・・・

 踊ってる!!(爆笑)

 

 キーボードの上で・・・踊ってる🎵

 マグカップの側で・・・踊ってるぅ~♬

 大きくなってぇー、

 小さくなるぅ。(大爆笑)

 

 もうですねぇ、、、小さな先生のセンスが抜群なわけですよ!

 映像といい、声入れといい、素晴らしい!

 たった数十秒でがっちり掴まれましたね。

 

 スナチャの操作に苦戦している段階にもかかわらず、

 即座に、「教えてぇー!!!」

 

 ごはん大盛状態なのに追加注文!

 かつ丼を食べ終らないうちにとろろそばを注文!

 パスタを・・・もういいですね。

 

 

 レッスン開始です。

 まずは、

Bitmoji

 このアプリを入れて、自分のアバターを作ります。

 

 僕は先にSnapchatを使っていたので、Snapchatからログインできました。

 

 で、アバターを作ります。

 アバター作りならZEPETOでやったことあるよ!(ドヤ顔)

 あのめんどっちぃやつね。(笑)

 

 ひとまずやってみました。

 ZEPETOとは雰囲気が全然、もう全然違う...。(苦笑)

 これは作成国の国民性が現われているような??(笑)

 

 ZEPETOは可愛いんですよ。

 こどもっぽい感じ。

 これは日本人が好きなタイプでしょうね。(笑)

 

 Bitmojiは、、、ゴツイ!?、固い!?、濃い!?

 大人ですね。

 欧米的な感性だと思います。

 小さな先生も、Bitmojiで作ったアバターについては・・・。(笑)

 スナチャで遊べるから使っている感じなのかな。

 

 ただし、BitmojiとZEPETTで共通する点がありました!

 これって僕??(笑)

 

 アバターを作ると、あらためて自分の顔形について考えてしまいますね...。

 もう少し突っ込むと、自分の顔形についての自己認識の部分ですね。

 良い方に良い方に都合良く修正したい気持ち。(笑)

 

 でもですね。

 それをしてしまうと、この子(アバター)誰?、に・・・。

 アバターではなくなってしまいますね。

 

 僕は、最初はとりあえずで作りましたが、その後、何度か微修正をしました。

 ZEPETOの方は、ちょっと若くて可愛い僕なので、まんざらでもない。(笑)

 でも、Bitmojiの方は、、、まだ違うような。(苦笑)

 

あのブランドが!

 実は、3月に入ってすぐにZEPETOからお知らせが来ていました。

 なんと、

 NIKEが登場!!

 

 早速チェックしたのですが、今期もののウェアやスニーカーです!

 あ~、そういうことね!

 

 インスタにも、NIKEを着用したZEPETOの動画がありました。

 NIKEさん、考えたねぇ!

 

 今後、様々なブランドが参入してくるのかもしれませんね。

 ただ、ZEPETOの場合はコインで購入(?)する必要があります。

 ブランド側がそこをどのように扱うのか興味があります。

 

 そして、BitmojiでもNIKEがありました。

 こちらは新作ではなさそうです。

 コインも必要ありません。

 ロゴマークがポイントでしょうね。

 

 それにしても、NIKEは積極的ですね。

 

 

アバターのスタンプ

 Bitmojiは、アバターのスタンプが作れるアプリみたいです。

 僕のアバターが、メッセージに合わせて、様々なポーズやら格好やらをしています。(笑)

 このスタンプは、スナチャはもちろん、LINEやメール等でも使えるようです。

 

僕の3Dアバター

 さてさて、お楽しみの「僕の3Dアバター」が出来たはずです。

 Snapchatの顔もオバケから僕アバターに変わっています!

 

 いよいよですね。

 わくわく、どきどき!(笑)

 

 小さな先生が言うには、

 外カメ(背面のカメラ)に切り替えて、

 画面をタップして〇カーソルをアバターに合わせる

 と。

 

 いよいよですね!

 外カメぇ~の、

 画面タップぅ~の、

 〇カーソルをアバターにぃ

 無いよ...

 アバターモードが、無いよぉ~

 

 えっ!

 なんで? なんで?? なんで???

 

 どうやら、3Dに反映されるまで時間がかかったみたいです。

 

 反映されるまで何時間かかかりましたが、

 無事、

 出来たよお~!!

 

 これ、面白いねぇ。(笑)

 僕が踊ってるよぉ。(笑)

 

 新しいおもちゃで遊んでいる感じですね。

 たぶん、そういう関わり方で良いのではないでしょうか?

 

 アバター、3D、AR、

 「はいてく」が少し身近になりました。(笑)

 

 では、では。

 


スポンサードリンク