スポンサードリンク

普段の夜の飲み物。(雑談)

 こんばんわ。

 今日はちょっと良い事があって、ご機嫌です♪

 このまま良い事が続くと幸せなんだけどなぁ。

 未来は分かりませんが、やれる事をやる。

 JUST DO IT.

 

 さて、今回はちょっとした雑談を。

普段の夜に飲むもの

 ことわっておきますが、お酒とかじゃないです。

 

 寝る前なので、カフェインとかは控えたい、と僕は思う訳で。

 そうなると、ハーブティーかな??、暖かい麦茶も良さそう、等と考えていました。

 で、実際にそれらを買っては飲んでいました。これまでは!

 

 しかし、何度も引き合いに出して恐縮ですが、マダム・シック(『フランス人は10着しか服を持たない』より)は「ホットウォーターにレモン」との事!!

 あ、そういう方法があるんだ!

 これ、先日読み直した時に知りました。

 最初からちゃんと読んでいればもっと早く気が着いたかも知れなかったなぁ...。

 

 で、直ぐにレモンを買っ、、、、ていませんでした。

 

この時期に届く贈り物達の中に

 

 話がちょっと逸れます。

 数日の間に、大分から、愛媛から、静岡から、届く届く「みかん」が箱で。

 ありがとうございます!

 

 嬉しいんですよ!!

 僕、みかん大好きだし!!!

 流石、産地のみかんは美味しいし!

 ただね。

 早く食べなきゃ傷んじゃう...。

 

 そんな時、身近な人の一言。

 「フランス人がお湯にレモンなら、

 お湯にみかんでも良いんじゃない?」

 

 ???、、、!!

 その手があったぁー!

 

 はい、話が戻ってきました。

 

 いやぁ、いつも直感?感性?で歩むあなたならではの発想ですよ。

 恐れ入りました。

 

 なんで今まで気が着かなかったんでしょうね、僕。

 だって、この時期は毎年大量のみかんが有る訳ですよ。

 それを毎日食べまくる訳ですよ。

 それでも傷んでしまうみかんも出てしまう訳ですよ。

 

 だったら、お湯に絞って飲めばいいのですねぇ。

 レモンの代わりにみかん。

 日本人はこれでいいです。

 

即、解決

 

 で、早速今晩作りました。

 正解です。

 今日から僕は「お湯にみかん」で行きます!

 

付録

 その方の更なるお言葉。

 「みかんの皮は天日干ししたら? 湯船に入れると良いよ。」

 ・・・降参です。

 

 明日やってみます!

 

 では、では。

 

 

 

 


スポンサードリンク