スポンサードリンク

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) 馬毛ブラシ

 こんにちわ。

 

 今日はちょっと楽しい光景を見ました!

 ある美容室の前を通った時、店内にエッ!?

 サンタクロース、サンタガール?、トナカイ人間??

 若いスタッフさん達(に見えた)がX'masコスプレしてました。(笑)

 ちょっとルーズに着崩しているのがカッコ良くて、可愛くて。

 写真も撮っていたようでした。

 やらされてる感では無く、楽しんでる感じがして良い雰囲気でしたよ!

 ハロウィンだけじゃないんですね。

 

 さて、今回も靴ブラシ②で。

 

UNITED ARROWSユナイテッドアローズ) 馬毛ブラシ

f:id:maeego:20181226001829j:plain

 箱入り。

f:id:maeego:20181226001930j:plain

 1200円+税でした。

 

ジャケ買い

 ユナイテッドアローズビームス、シップスは、僕にとっては馴染み深いセレクトショップですね。

 昔から多店舗展開していて、店舗によって取扱商品は異なるのですが、渋谷・原宿と新宿の店舗をよくチェックしていました。

 ユナイテッドアローズの場合は、良いモノが揃っている原宿本店、独特のセンスが面白いディストリクト、がお気に入り。

 なので、印象が良いんですよね!

 ゆえに、このブラシは完全にジャケ買いです。(笑)

 

肝心の製品は

f:id:maeego:20181226003246j:plain

 横から。

 柄に溝、そしてカーブ。

f:id:maeego:20181226003434j:plain

 裏から。

 毛の密度が高くて良いですねぇ~!

 

 ん、デジャヴ??

 そうです。

 昨日紹介した『Collonil 馬毛ブラシ』とそっくり!!

 

 それでは比較してみましょうか。

f:id:maeego:20181226003624j:plain

 上がアローズ、下がコロニル。

 同じですね。

f:id:maeego:20181226004309j:plain

 背中(?)合わせ。

 やっぱ同じじゃない??

f:id:maeego:20181226003728j:plain

 右がアローズ、左がコロニル。

 若干アローズの方が毛量多いように見えますが、ほぼ同じでしょう。

 毛の長さ(全高)もほぼ同じ。

f:id:maeego:20181226003949j:plain

 下から。

 右がアローズ、左がコロニル。

 やっぱアローズの方が毛量が多いか??

 でも、ほぼ同じですよ。

 

 手の感触の限りでは、毛のコシもほとんど同じです。

 なので、僕的には「アローズとコロニルはたぶん同じ」。

 

 よって、ブラシの使い心地については前回のコロニルをご覧下さい。(ペコリ)

 一言で言うと、良いブラシですよ。(笑)

 

使い分け

 アローズの馬毛ブラシも、コロニルと同じくクリーム用として使っています。

 そして、両者を黒靴用と茶靴用で分けています。

f:id:maeego:20181226004931j:plain

 上から。

 ロゴプレートが良いですね~!!

 

 ただ、現行品はUNITED ARROWSのロゴがメタルプレートではなくなり、柄の木の色も変わりました。

 人気商品なのかな?

 楽天では現在品切れです。(豚毛の方はあるようです。)

 

 では、では。


スポンサードリンク