スポンサードリンク

他所様の革製品。

 こんにちわ。

 今日は日中晴れましたが、風が少々。

 これは冬!?

 12月ですし、冬で間違いないでしょう。

 

 僕もそろそろ手袋を出そうかなぁと思っていたところ、、、。

 それでは今回のテーマです。

 

他所様の革製品

  僕が革靴を中心に、レザージャケットなど革製品が好きな事が影響しているのでしょうね。

 素敵な革製品を使われている方を見かけると、つい目が行ってしまいます。

 それも素敵なレディーであれば尚更。(照笑)

 

素敵な革手袋のレディー

 先日お見かけしたレディーなのですが、指にピタッとフィットした素敵な革手袋をされていました。

 それこそ、手袋をしたままモノをつまめるくらい。

 理想的なサイズ感ですね。

 デザインも金具がアクセントになっていてスタイリッシュ。

 きっとお気に入りの手袋なんだろうなぁ。

 

んっ??

 何故そこまで詳細に覚えているのって?(👂

 それは僕が変な人だから、、、否定はできないかも??(笑)

 そこは一先ず置いておきましょう。

 

 実は、❝きちんと選ばれて、大事に使われている感じ❞がしたからなんです。

 

ここで、

  僕が革製品が好きな理由って何だろう?

・丁寧に使い込んで行く事で自分に馴染んでくる事、

・それを長い時間をかけて楽しめる事、

 はあるかなぁと思っています。

 そのためには、愛着を持って扱う事が大切ですね。

 

 新品の革手袋が綺麗なのは当然ですよね。

 ただ、指に馴染むまでには時間が必要でしょう。

 そう、馴染んだ状態で綺麗に使っている事が素敵なのです。

 

で、話に戻ります。

  その方が、

 どのくらいの期間使っているか?

 メンテナンスをしているか?

 

 もちろん分かりません。

 ただ、指に馴染んだ綺麗な革手袋から大事に使われているように感じた事が印象的だったのです。

 やっぱ僕って変??(焦)

 

あの本の影響もあるのかな?

  最近読み返した「マダム・シック(『フランス人は10着しか服を持たない』から)」も影響したのかもしれませんね。

 きちんとしたモノを購入して、丁寧に、気持ち良く、使う。

 そうして「満足感を存分に味わう」。

 これが本当に重要なのかもしれませんね。

 

 今って、小奇麗で、トレンドが入って、そこそこの品質の新製品が、手ごろな価格で買えちゃいますよね。

 それこそ、十年前にはあり得なかった事です。

 トレンドのオシャレはデザイナーブランド品で、品質も良いが高価。

 デザイン性と価格を少し抑えたファクトリー品やセレクトショップのオリジナル品が中価格帯。

 そして、低価格帯の品物となると、、、デザインと品質が、、、残念。

 現代っ子には信じられないかもしれませんね!?(笑)

 

 お手軽なトレンド品も、一時の❝旬❞を楽しむにのには有用です。

 僕もそういう買い物をする事はあります。

 

 ただ、

「本当に大切なものを見つけて、満足感を存分に味わう」

 をもっともっと大事にしたい!

 

 沢山は要らない。

 突き詰めれば1つでいいのかなぁ、、、なんて予感も??

 他には何も要らない、って。

 

 

 今回はこの辺で。

 では、では。 


スポンサードリンク