スポンサードリンク

レインブーツと。

 こんにちわ。

 ブログ始めて1か月が経っていました。

 毎日何かしら書く事を自分に課し、ここまでのところ続いています。

 

 今日は気分転換に「小さな庭」のお手入れを。

 そんな時の相棒は、レインブーツ。

 ということで、今回はHUNTERを紹介します。

 

HUNTER ORIGINAL SHORT(ハンター オリジナル ショート)

f:id:maeego:20181214172937j:plain

 こちらはHUNTER GREENです。

 

 有名なレインブーツブランドですので、ご存知の方も多いと思います。

 

ハンターのブランド価値を支える要素の1つ!??

  はいっ、コレ。

f:id:maeego:20181214173334j:plain

 ロイヤルワラント(英国王室御用達)です!

 エリザベス女王エディンバラ公だそうです。

 御威光って凄いね!!(笑)

 もちろん、きちんとしたモノつくりをしているからなんですけれどね。

 

 でもね。

 大きな声で言い難いのですが、中〇製なんですよね...。

 ロイヤルワラント、、、いいのかい?

 

僕の庭仕事

  生垣から飛び出した枝をチョキッと。

 藤棚から建物二階に伸びた蔓をチョキッと。

 落ち葉等を熊手でかきかき。

 30分くらい。

 庭、小さッ!(泣)

 

 HUNTER要らないよね!(笑)

 完全にオーバースペックだよね!!(笑、笑)

 その通りでございます。

 

 で・も・ね。

 気分が上がるんですよぉ~!

 それにね。

 遠慮して、ロングでは無く❝ショート❞を選んだんですよぉ。

 (先に別ブランドのロングを購入している事は隠しておきますね。(小声))

 

Goodデザイン

 先の正面から撮影した画像でも表れていますが、今度は後ろから。

f:id:maeego:20181214175434j:plain

 「足首」が細っそり。

 これはハンターブーツの特徴だと思います。

 

 「HUNTER(猟師)」というネーミングとロゴプレート、

 アウトドアフィールドブーツ、

 という❝逞しさ満点❞の靴にもかかわらず、スタイリッシュな顔!

 これは流石英国ブランドでしょうね。

 (後で書きますが、足首の細さは履き心地にも影響します。)

 

f:id:maeego:20181214180329j:plain

 横顔。

 コンパクトに無駄無くまとまっていますね。

 スプリングトゥでボリューム感もありますが、ウィングラインが英国らしくて好き。

 

 甲の立ち上がりラインも綺麗ですね。

 

 アキレス腱のカーブも綺麗。

 

 履き口下のベルトは飾り。

(だと思います。僕は調節に使った事無しです。)

 でもカッコイイ。

 

f:id:maeego:20181214181013j:plain

  インサイドから。

 アーチは気持ち絞っているかなぁ。

 

 注目はヒール!

 小さめのヒールで、内側に入っていますね。

 これもブーツをスタイリッシュに仕上げている要素だと思います。

 

f:id:maeego:20181214181535j:plain

 アウトソールです。

 独特のパターンですね。

 そして、滑らない!

 これはアウトドアブーツとしてとても重要な機能ですね。

 

履き心地

 クッションは、重さがかかるとグニャンと衝撃を吸収してくれるので、合格。

 グリップも十分です。

 

 上でも書きましたが、細い足首の部分で足にフィットさせる設計となっています。

 これによって、歩行時もブーツが足についてくるので歩きやすい。

 これはハンターブーツの特徴でしょうね。

 脱ぎ履きが多少難儀(?)かもしれませんが、慣れれば大した問題では無いです。

 

外踝の痛みが。

  ただ、僕個人として難点が1つ有ります。

 少し歩くと外踝が痛くなってしまうのです...。

 原因は何なんでしょう??

 

 サイズは大き過ぎず小さ過ぎずで適切だと思うのですが。

 ハンターはUK8を買いました。

 因みにドレスシューズはUK7hです。

 このサイズ感で、捨て寸はほどほど、足指周りはストレス無し、です。

 いつか機会があったらシューフィッターさんに相談しようかな。

 

 対策として、ロングパンツをブーツインして踝を覆うようにして履いています。

 

 かかる難点が無ければ雨の日の遠出にも使いたいんですけどね。

 結局雨の日は別のレインブーツを履く事が多いです...。

 その子についてはまた別の機会にでも。

 

僕の感想 

 ブーツとしてはカジュアルな位置付けですね。

 ただ、その中ではファッション性も高く、お洒落な靴だと思います。

 レインコートと合わせてタウンユースも可能ですし。

 

 良いレインブーツを持つと、雨の日が嫌でなくなります!

  

 もちろん、アウトドアアクティビティにはピッタリです。 

 

 ですので、僕の靴コレクションの中でレインブーツは必須です。

  

  

 

 

 では、では。 


スポンサードリンク