スポンサードリンク

「王道の次」のスリッポンを探求! GUCCI パームスプリング ホースビット ローファー (参)

 こんにちは。

 今日は曇りでした。

 湿気はまだありますが、

 そこまで暑くはならず、割合過ごしやすかったです。

 

 前回の続きです。

 『GUCCI』の「パームスプリングス ホースビット ローファー」を取り上げています。

GUCCI パームスプリングス ホースビット ローファー

icon icon

 ベースデザインは、おそらく前靴(↓)とほぼ同じだと思います。

maeego.hatenablog.com

 その上で、異なるデザインが取り入れられています。

 

 前回は、フェイシング、サイドデザイン、バックデザイン、について書きました。

 アイコンであるウェブストライプとホースビットに加え、大胆なボリュームのフリンジ(キルトが目を惹きますね!

 そんなフロントデザインとバランスを取るように、トップラインやヒールにも適度なボリュームデザインが取り入れらています。

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト

 

 目を引くデザインは、

 バックにも!!?

続・バックデザイン

icon icon

 次に取り上げる箇所なのですが、ちょっと先取りします。

 この角度から見える特徴なので!

 

 ソールなのですが、

 ヒールブロックにデザインされたゴールドのレタリングです!!

 「SPRIGS」と書かれているようですね。

 

 このようなデザインは、

 老舗靴ブランドにはなかなか見られないように思います。

 そういう意味でも、ファッションブランドならではかなと!

 

 フロントのホースビットやウェブストライプとのバランスが良いですよね!

 こういうセンスは流石『グッチ』です!!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

ソール

icon

 コバはほとんど張り出していません。

 底付についての記載はないので定かではないのですが、

 『グッチ』のイタリア製靴なので、

 おそらくマッケイ製法ではないかと。

 

 そして、

 薄いシングルレザーソールですね!

 側面の中央ラインが少し窪む仕上げで、ドレス感があります。

 

 薄い前方に対して、

 ヒールはガチっとした印象です。

 オーソドックスな高さなのかもしれませんが、

 少しハイヒールな雰囲気を感じます。

 最後尾もアッパーの膨らみより内側で、

 とてもエレガントな印象です!

広告

 

 ソールは前靴と同じ仕上げかな・・・と思ったのですが、

maeego.hatenablog.com

 こちらの画像を見ると、

icon

 アーチ下は前靴のように丸く削られてはいませんね。

 ここは違うようです!

広告

 

 底面の画像が無いので確認はできないのですが、

 素材蘭には「底面:カーフレザー 100%」とあります。

 つまり、シングルレザーソルですね。

 

 画像から窺われるのは、

icon

 ベージュカラーのまま、

 フロントは立体的な丸みが成形されているようです。

 底付のステッチも見えないので、ヒドゥンチャネルなのかなと。

 

 側面の仕上げの丁寧さ・綺麗さに表れているように思いますが、

 エレガントで上質感のあるソールですね!!(美)

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

感想

 フォルムやソールの感じから、前靴に近い印象を持ちました。

 おそらく、そうしたデザインは共通しているように思います。

 ドレス感があり、エレガントな雰囲気がありますね!

 

 その上で、

 革の質感や、フェイシングとヒールの装飾デザインから、

 よりモードな雰囲気、

 ネオクラシックな印象に仕上がっていると思います!

 それでいて、

 やり過ぎという程では無く、上品さを保っています。

 

 ドレススタイルには華やかさをプラスし、

 カジュアルスタイルにはエレガンスをプラスしてくれそうな、

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク