スポンサードリンク

「王道の次」のスリッポンを探求! GUCCI フリンジ ローファー (参)

 こんにちは。

 今日も曇りでした。

 今季の梅雨は湿気なのかな。

 

 前回の続きです。

 『GUCCI』のフリンジ スリッポンを取り上げています・

GUCCI フリンジ スリッポン


 

 もう1店舗からも。


 

 そして、『FARFETCH』からも。

icon

Gucci フリンジ ローファー icon

 

 ショップによって在庫サイズと販売価格が異なります。

 

 前回は、サドル、サイドデザイン、バックデザイン、について書きました。

 フリンジに加えてハーフサドルのデザインにも独特のレトロ感があり、ファッション性を感じますね!

 サイドデザインやバックデザインもドレス感のある仕上がりで、作りの良さが伝わってきます!

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト

 

ソール

icon

 コバはほとんど張り出していません。

 底付についての記載が無いので定かではありませんが、

 『GUCCI』ですので、おそらくマッケイ製法ではないでしょうか。

 

 シングルレザーソールです。

 しっかりと薄いソールが採用されていますね!

 更に、

 中央ラインを僅かに窪ませる仕上げにより、

 ボリューム感が抑えられた印象になっていると思います!!

 更に更に、

icon

 アーチ下箇所のソールは丁寧に削られていて、

 丸みを描いていますね!

 ウェストを薄くエレガントに見せるべベルトウェスト風の仕上げのようです!!!

広告

 

 薄くエレガントな前方に対して、

 ヒールはガチっとオーソドックスなデザインです。

 

 それでも、

 前方が薄く見える影響からか、ヒールは気持ち高く見えるように思います。

 また、

 ヒールはアッパーの丸みよりも引っ込んだバランスで、エレガントに見えますね!

 そして、

 側面の仕上がりが滑らかで美しいです!

 

 丁寧な仕事がしっかりと行き届いていて、

 上質な作りだと思います!!(美)

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 それは底面にも表れています!

アウトソール

 繰り返しますが、

 シングルレザーソールです。

 そして、

 多分マッケイ製法です。

 

 しかし、

 底付のステッチは全く見えませんね!

 ヒドゥンチャネル仕上げなのかな!?

 

 また、

 爪先から踵まで、全てブラックに、艶の美しいブラックに、塗られていますね。

 カラス仕上げです!(美)

 

 さらに、

 爪先に3つ、

 トップリフト(ヒール)の前方角に1つづつ、

 片足で合計5つ、

 ゴールドの化粧釘が打たれています!!(美)

広告

YOOX.COM(ユークス)

 

 更に更に、

 レザーソールはフラットというよりも、

 側面やウェスト箇所に丸みを感じるような、

 立体的なフォルムになっていますね!!!(美)

 

 これらは注文靴に見られるような仕上げで、

 既成靴でも高級靴のもう1つ上、

 超高級靴で見られるような仕上げです!

 

 アッパーもでしたが、ソールもそうで、

 丁寧な手仕事で作られた、

 ドレス感の高い作りだと思います!!!

広告

 

感想

 デザイン性の高いハーフサドルにゴールドメタルの『G』、

 更にキルトまで付いていて、

 デザイン性の高いローファー・スリッポンです。

 

 それでいてカジュアル過ぎるという感じでは無く、

 むしろドレス感があるような印象です。

 

 それは、

 スマートで上品なラスト、

 綺麗なカーフ、

 丁寧な作り、

 から来ているように思います。

 

 少しゆとりのあるテーラードスタイルや、

 綺麗めなカジュアルスタイに、

 サラッと合わせてみたい一足ですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク