スポンサードリンク

今季はブラックスエードな気分です! (6) SANDERS ③ CURLING BOOTS (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 相変わらず寒いですが、日があるだけまだ良い方です。

 

 夜ラジオを聴いていたら、明日チャリティーライブがあるそうです。

ototoy.jp

 

 楽天お買い物マラソンが始まりましたね。

 楽天ではこういう方法もある事を知りました。


 

 他の市町分も個別に設けられています。

広告

 

 前回の続きです。

 『SANDERS』のブラックスエードのカジュアルブーツを取り上げています。

 次はこちらです!

SANDER CURLING BOOTS


 

 カーリングブーツ?

 ・・・

 あのカーリング???

 「ヤーーップ」!?

 

 こちらのショップに情報がありました。(感謝)

1piu1uguale3-osaka.net

 『1piu1uguale3』別注の「CURLING ZIP BOOTS」ですね!

 「Curling Boot」についての解説も記載されています。

 

 「元々は北欧マーケット向けにのみ生産されていたモデル」との事です。

 つまり、極寒地帯で履けるブーツという事ですよね!

 そして、

 「近年各国のリクエストにより全世界で展開して」いるそうです。

 極寒地帯が増えているからなのか・・・、

 こんなブーツがあったのか!と発見されてしまったからなのか、

 ファッション的な魅力によるものなのか。

 

 僕は最後のに一票です!

 なぜなら、

 僕も履いているからっ!!(笑)

f:id:maeego:20240110220126j:image

 定番のチャッカブーツタイプとは違うマッドガードが欲しくて・・・

 という僕の病?(笑)

 実は今回取り上げるモデルとは少し違うモデルです。

 僕の靴はまた後で。

広告

 

 話を戻します。

 「カーリングブーツ」のデザインですが、

 「1940年代の英国空軍のパイロット向けに作られたフライングブーツをデザインソースとしてい」るとの事です。

 どことなく無骨でカッコイイ雰囲気なのは、そういう事なのですね!

広告

 

 もう1点気になった情報がありました。

 マッドガード製法について、

 「現在この製法で靴を生産できる工場は世界でも限られており、

 Tricker'sやGeorge CoxなどのマッドガードシューズもSandersがOEMで作っています。」

 とありますね。

 そうなんだぁ〜。(学)

 

 『SANDERS』の初回でご紹介した

 ブラアニキの中で公表された(!?)アノ情報のおかげで、

 どうして『サンダース』にマッドガード製法があるのか分かりました。(感謝)

 

 更に他社の靴まで作っていたとは!(驚)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク