スポンサードリンク

『ISETAN 靴博 2020』へ! ⑥ 足のデジタル計測

 こんにちは。 

 今日も晴れました。

 夜になってやっと少し雨。

 

 前回の続きです。

 『ISETAN 靴博 2020』も遂に最終日を終えてしまいましたね・・・。

 僕も行くかどうか迷ったところから始まり、

 僕なりに準備をしてサッとお邪魔をしてきました。(急)

 「新しい生活様式」・・・僕はまだ馴染めていないかなぁ。(汗)

 

 本当はもっとゆっくり見たかったブースもありましたし、

 試したい靴もありましたし、

 お話を聞きたかったですし、

 もう一回行きたかった、という思いもありますね。

 

 それでも、

 今年はインスタの「靴博チャンネル」から楽しい情報が沢山伝えて頂きましたね!

 しかも、

 ライブで見逃してもIGTVで観られるというサービスの良さ!!

 こういうのは本当に嬉しいですね!!!

 テクノロジーの進化と対応して下さった関係者の方々に感謝です。

 ありがとうございました!!!!

 

  あ、

 靴博会場で僕がお世話になったサービスがもう1つありました!

Your Fit 365

 足の機械計測をして頂けるサービスです。

 ちょうど待ち時間無しだったので。(運)

 

 前にZOZOMATを利用して測った事はあるのですが、

 今回はどうなるのかな?(楽)

 

 今両方のデータを見比べているのですが、

 ほぼ同じ!(そりゃそうか)

 

 違いは、お勧めされる靴の種類でしょうか。(笑)

 ZOZOはスニーカーが充実していますし、

 伊勢丹はドレスシューズが充実しています。

 ただ、いづれも僕が欲しい靴が入っているかというと・・・

 なかなか難しいですねぇ。(苦笑)

 これからに期待しています!

 

 自分の足をデジタル計測したデータが得られるという事が、まずは嬉しいのですが、

 それは第一歩ですよね。

 実際には、そのデータを元に靴を選べる事に大きな意味があるのでは。

  自分の足に合う靴を探したい方もおられるでしょうし、

 欲しい靴が自分の足に合うか知りたい方もおられるでしょう。

  特に後者の場合(僕もそう)は、目的の靴のラスト情報があるか否かですよね。

 

 因みに、伊勢丹のお勧め靴にチャーチは無いようで・・・。

 やはり店舗で試着して選んで頂くサービスは必要ですね。

 足長だけで無く足幅や捨て寸、踝とかアーチとか、気になるポイントはいろいろありますから。

 この辺りについてもちょっと書けそうな気がします。

 ZOZOMATについても手持ちの靴で書けそうな事があるので、いづれまた。

 

 さて、

 会場を出てメンズ館のB1へ寄り道しました。

 更に靴をチェックしたい・・・のはやまやまなれど、

 時間と精神的余裕の無い僕なので、、、

 今回は用事だけです。(悲)

 「パラブーツのリスレザー用純正グリース」を買いました。

 ネットではこちらのお店には有るみたいですね。

www.tigersbro-online.com

 なかなか売っていないので、伊勢丹にあって助かりました。

 

 ではでは。


スポンサードリンク