スポンサードリンク

『ISETAN 靴博 2020』へ! ⑤ 『靴博チャンネル』が見れますね!

 こんにちは。

 今日も暑さは容赦なかったです。

 今月前半よりも暑苦しさが増していると感じるのは僕だけでしょうか・・・。

 

 では前回の続きです。

 『ISETAN 靴博 2020』へサッと!お邪魔してきました。

 目的の靴博別注チャーチは未だ入荷しておらず、その日に購入してお持ち帰りは出来ませんでした。

 今年は世界中が大変な状況ですので、仕方が無いですよね。

 予約はする事ができましたが、

 はたして無事僕のところへ来てくれるのだろうか??

 

 とにかく、

 とりあえず目的の用は済ませたので、ぷらぷらと会場を見て回りました。

 ただ、僕に時間と精神的余裕があまり無かったので、じっくり見られなかったのが心残りです。

 本当はスニーカーとかリペアとかもじっくり見たかったなぁ・・・。

 

 あれっ!?

 そういえばインスタライブも行われるって言われてなかった??

 ライブを見逃してしまった僕ですが、

 インスタの「isetanmens_shoes」に動画がポストされていて、

 IGTVで見る事ができました!!

 背後に『靴博チャンネル』というパネルがありますね。

 本当にありがとうございます!!

 

 靴博会場でもいろいろなコーナーがあるので、当然動画もボリュームがあります!

 僕もまだ全てを見れてはいません。

 祭りの熱気(?)も感じられる楽しい動画ですね!(笑)

 

 靴博別注靴についても、別注のポイントとか、人気ベスト5とか、興味深い情報が得られました!(楽)

 1番人気はBerwickのコードバンみたいですね。

www.mistore.jp

 アルゼンチンのコードバンを使い、ソールにはなんとJR(Joh Rendenbach)の刻印が!

 高品質な高級レザーソールで有名なドイツのレンデンバッハ。

 バーウィックは何と自社工場内でレンデンバッハソールの製造を許されたそうです!

 そのくらい品質の高い製造能力があるブランドなのだとか。

 バイヤーさんも太鼓判を押されていましたね。

 そして、バーウィックのコードバン靴は何と54000円+税!

 カーフのお値段の間違いでは!?!?、と思うくらい高コスパですね。

 因みに、チャーチやクロケット&ジョーンズのコードバンが14万円ほどですから。

 

 そんなクロケット&ジョーンズのCHERTSEYのコードバン別注ですが、

 人気第2位だそうです!

www.mistore.jp

 やはりそうそう手に入れられる靴では無いですから、

 こういう機会に、ご縁があれば、思い切って!、でしょう。

 

 他にも、

 今を感じるコンフォートなドレスシューズや、

 歴史のあるクラシックシューズのアップデート、

 工芸品のような美しさの贅沢な靴まで

 一堂に会しています。

 

 あらためて、

 伊勢丹に求められる顧客からの要望、

 伊勢丹からの提案、

 の幅広さ、

 そして、靴の世界の幅広さを感じます!

 

 他に、YouTubeにも靴博に関する動画がありますね。

 僕も関心があるヴィンテージ靴に関係するテーマの動画もありました!

www.youtube.com

  ワニ革のインパクトが強いですね・・・。

 スニーカーの価格は、、、僕には良く分かりませーん!(驚愕)

  あ〜、僕も昔の靴をもっとじっくり見たかったなぁ。

 

 ではでは。


スポンサードリンク