スポンサードリンク

知る事。

 こんにちは。

 今日はちょっと曇り気味だったかな。

 夜は雨も少し降りました。

 

 さて、今日もニュースをチェック。

 海外での事ですが、医療従事者の母が亡くなられ、その娘さんが涙ながらに訴えていました。

 亡くなる事が分かっていたら仕事に行かせなかった。

 拍手や声援を貰っても母は帰ってこない・・・。

 何故他者を助けていた母が亡くならなければならないの・・・。

 

 日本の医療現場でも、防護服が不足し、マスクも不足していると。

 有るもので何とか凌いで医療にあたっていると。

 先の娘さんと同じ事が今日本で起きてもおかしくないのだと思います。

 

 皆で今できる事は、感染拡大をさせない事。

 病院に新たな感染者を送らないように。

 自分は感染しても重症化しないから大丈夫、という問題では無いですよね。

 他者が感染して病院に行ってしまう事が問題なので。

 

 そして、総理が現金給付案を変更する決断をしたようです。

 異例の事らしいのですが、異例とか言っている場合なのだろうか・・・。

 賛否色々あるでしょうし、言い出したらキリがない。

 でも、最初から100点を求めていたら時間がかかり過ぎるでしょう。

 間違っていると気づいたなら直ぐに修正する事が大事かと。

 面子に固執して変われない方が良いですか?

 

 現金給付について考えている時に気になった情報を紹介します。

 現金給付自体のお話では無いのですが、こんな宣言を出された方がおられます。

note.com

 音楽業界で起きている事、

 その意味、

 彼の思い、

 そして行動。

 

 

 有名なアーティストは皆が知っていても、裏方さんについてはあまり知らないですよね。

 知らないから勝手なことを言える面もあると思います。

 なので、まずは知る事。

 日経新聞でも取り上げられ、ラジオでも紹介されて、僕も知りました。

 

 彼個人のお金を給付するというお話ですが、

 国(国民)だっていくらでもお金を出せるわけではないですよね。

 そのお金をどのように使えば活きてくるのか。

 国が考える事はもちろん大事ですが、

 給付された国民がどのように使うか考える事も大事かなと。

 

 ではでは。


スポンサードリンク