スポンサードリンク

井上陽水さん、やっぱ凄いよ!

 こんにちは。

 今日はお日さまも顔を見せてくれて、良い天気でした。

 でも、夜は風も出て寒かった。

 

 さて、ちょっと遅くなりましたが、

 井上陽水さんのトリビュートアルバムが発売されましたね。

 

 陽水さんの歌は、学校の音楽の授業で歌った記憶があります。

 もちろんTVや映画、ラジオやCDで度々聴いたこともあります。

 

 ドラマや映画で流れた時、新曲なのかな?って思っていたら、

 実は既に何年も前に作られていた、なんて事も。

 これって、凄い事じゃない!?

 だって、時代を経ても新鮮さを失っていないのだから。

 こういう事が度々起きるのが、井上陽水さんと山下達郎さん。

 

 さてさて、そんな偉大な井上陽水さんですが、

 なんとデビュー50周年だそうです!!!(祝・・・っていうか驚!!!)

 半世紀!!ですよね!?

 デビューして50年ということは、、、

 齢・・・

 未だに素敵なのですから驚くばかりです!!

 男として理想的な年の重ね方だなぁ。(憧)

 

 さて、なんで僕がこのアルバムに惹かれたのかと言いますと、

 きっかけは、そう宇多田ヒカルさん!

 名曲(そして音楽の授業で歌った曲)『少年時代』を歌っておられます。

www.youtube.com

 自然体で、包まれるような、心地良い世界です。(幸)

 

 そして、YouTubeをウロウロしていたらこんな映像を見つけました。

www.youtube.com

 2003年とありますから、16年くらい前にも、歌われていたのでね。

 ・・・

 っていうか、『20代はイケイケ!』って何!!!(爆笑)

 宇多田さんのトレーナーにもしっかりプリントさていますね。

 欲すぃ、、、くは無いな。(笑)

 

 20歳の誕生日を記念して〜らしいので、二十歳の歌声ですね!

 

 同じ歌を、それも他者の歌をカバーするって面白いですね。

 それを宇多田ヒカルさんがする訳ですから、特別な歌なのです!

 その歌は全然古びていない。

 井上陽水さん、やっぱ凄いよ! 

 

 ではでは。

  


 


スポンサードリンク