スポンサードリンク

コーヒールンバ♪最高!!

 こんにちは。

 今日は曇り空から始まって、結構寒くなりました。

 

 さて、前回は井上陽水さんのトリビュートアルバムについて書きました。

 ほぼ宇多田ヒカルさんですが。(笑)

 

 さてさて、陽水さんの歌もちょっと聴きたいなと思い、  

 YouTubeをウロウロていたら、こんな面白い映像を見つけました。

www.youtube.com

 確かに、漫才ですね!(笑)

 喋るように歌う陽水さん、さり気ないけど凄く上手い!!(神)

 掛け合うタモリさん、流石です!!(神アゲイン)

 

 まず「昔アラブの偉いお坊さんが」恋を後押しするというのが面白い!

 そして「みんな陽気に飲んで踊ろう」と。

 どんなお坊さんなんでしょうね??(笑)

 

 そうか、日本に当てはめると「ユンケルの歌」なのか・・・

 そうなのか??(笑)

 

 CM中に陽水さんが歌ってくれていましたね。

 トロリとした舌触りで、豊かな香りと目が覚めるような酸味のコーヒーを飲みたくなります。

 

 そして、こんな映像も見つけました。

www.youtube.com

 陽水さんの歌ももちろん凄いのですが、

 雅治さんの途轍もないセクスィーな歌声は、また違った世界が目に浮かびますね。

 

 雅治さんの追い立てるようなアレンジも良いですね。

 彼の歌を聴く女子達がフラ〜ッと倒れる姿が目に浮かびます!(セクスィ〜)

 

 少し重めで苦味と酸味が効いた良いコーヒーが飲みたくなりした。

 

  面白いのは、陽水さんの「恋を忘れた哀れな男」は50代くらい??

 雅治さんの「〜男」はもう少し若そうで、多分ハンサム!(笑)

 

 コーヒールンバ、ハマってます!!(笑)

 

 ちなみに、福山雅治さんも『井上陽水トリビュートアルバム』に参加されています。

 「リバーサイドホテル」を歌っておられます!(いいね)

 

 ではでは。


スポンサードリンク