スポンサードリンク

明治神宮外苑に着いたー!

 こんにちわ。

 今日はお日様も明るくて、気持の良い一日でした。

 ただ、寝違えたのか首筋から肩甲骨のあたりがちょっと痛い・・・。

 僕の体調が今ひとつだったのが残念!(苦笑)

 

 では前回の続きです。

 青山通りをまっつぐに(真っ直ぐ)、

 てくてく、ぶらぶら歩いていたら、

 ついに見えたよ、看板が。(何節だい??)

f:id:maeego:20191203233041j:plain

 着いたー!

 何だろうね、このワクワク感!?

 だって、この先には、

 僕が見たかった光景がある(はず)だもの。

 それがこちらー、ハイっ

f:id:maeego:20191203233137j:plain

 おぉぉー・・・

 ん!?

 あれ、あれあれ・・・、

 何だかちょっと暗くない・・・。

 

 午後2時過ぎくらいだったからなのか(たぶんコレ)、

 寒い日だったからなのか、

 天気が良かったのは幸いだったけれども・・・。

 ちょっと回り道し過ぎたかなぁ。(苦笑)

 

 でも、実はある事に気がついて、イメージ通りの写真も撮れました。

 それはまた後ほど。(引っ張ります)

 

 ま、とにかく参りましょう!

 やはり人が多かったねぇ...。

 みんな写真撮りまくってました。(僕も)

 

f:id:maeego:20191203233212j:plain

 ちょっと暗いけれど、

 あぁ、やっぱ綺麗だね。

 

 奥の方にうっすらと見えますのが、

 聖徳記念絵画館でございます。

 僕の写真は構図がちょっとアレですけど、(苦笑)

 こちら側から見る銀杏並木が有名な絵ですよね。

 

 先の尖った円錐形に整えられた銀杏の木がズラリと並ぶ景色は壮観です。

 まるで鉾を立てた兵隊さんが並んでいるみたい。(個人の感想です。)

 

f:id:maeego:20191203233244j:plain

 紅葉だね。

 秋、見つけたー!

 でも外気はもう冬の始まり・・・かな。

 

f:id:maeego:20191204000134j:plain

 歩道を歩くと銀杏並木に包まれます。

 映画やドラマで観た事のあるあの絵ですね。

 

 これが良い雰囲気で!(嬉)

 そう感じるのは他所様達も同じなようでして、

 人多いね・・・。

 

f:id:maeego:20191203233359j:plain

 見上げればこの景色ですから。

 金色色に包まれるって気持良いね!

 

 気分が良くなったところで足元をパシャッと。

f:id:maeego:20191203233553j:plain

 LO.WHITEのスエードをチョイス。

 秋を探しに来たのですから、秋を意識した靴が良いかなと。

 そうなると、スエードの短靴かな。

 柔らかい履き心地で歩きやすいのも決め手でした。

 ただ、この後ちょっとヒヤリとする場面も・・・。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク