スポンサードリンク

バラぐらし

 こんにちわ。

 今日は曇り空でしたね。

 流石に晴天ばかりは続きません。

 

 気になっていたあのイベントへ行って来ました。

 今回は画像ばかりになりそうかな・・・?

 下手な説明よりもその方が伝わるかな...。(泣)

 

バラぐらし

f:id:maeego:20190519004109j:plain

 池袋の西武百貨店本店で開催しています。 

[7階催事場]バラぐらし~素敵なバラに包まれて~ |西武池袋本店|西武・そごう 

  5月20日(月)までとなっていますね。 

  もうすぐ終わってしまいますので、興味のある方はお早めに。

 

 これまで僕が花のイベントに行こうと思った事はありませんでした。

 もちろん、花を見て綺麗だとは思っていましたよ。

 ただ、今のように気持ちにグッと入ってくるまででは無かったのです。

 

 一体どうしたんだろう、僕。(??)

 

 僕の事はどうでもいいですね。(笑)

 では、「バラぐらし」スタートです。

 

 

 B1エントランス

f:id:maeego:20190518232903j:plain

 バラのアーチとディスプレイですね。

 そして足元にも目が行きました。

f:id:maeego:20190518233045j:plain

 作り込んでいますねぇ!

 期待が高まります!!

 

 会場は7Fです。

 入場料が少しかかります。

 手間暇かけられた空間を拝見するのですから。

 

 いよいよです!

 バラのゲートを入ります。

f:id:maeego:20190518233715j:plain

 見事ですね。

 ほのかな香りも気持ち良いです。

  

 ご挨拶 

f:id:maeego:20190519000625j:plain

 画像では読みにくいですね。(苦笑)

 今回の展示についての説明です。

 

f:id:maeego:20190519000911j:plain

 緑に囲まれた暮らしですね。

 バラが入ると華やかです。

 

f:id:maeego:20190519001142j:plain

 デコレーションされたバラですが、緑とのバランスが自然でリラックスできますね。

 鏡の前に置くと、鏡にもバラが映りますし、鏡に映った自分がバラと共演するという仕掛けでしょうか。

 良いですね!

 

f:id:maeego:20190519001623j:plain

 壁掛け用にアレンジされたバラです。

 優雅ですねぇ。

 

f:id:maeego:20190519001814j:plain

 大きなプランターに植えられたバラです。

 沢山のバラが凝縮されていて美しい。

 

 お勉強コーナーがあります。

f:id:maeego:20190519002010j:plain

 もともとは花弁が5枚なのだそうです。

 知らなかった。(テヘッ)

 僕がバラと聞いてイメージするボリュームたっぷりのゴージャスなバラとは違って、

 素朴で控えめな美しさです。

 こういう感じも嫌いじゃないですね。(笑)

 

 そこから時代時代で新しいバラが作られてきて現在のように沢山のバラがあると。

 

 

 今回はここまでです。

 とても1回では出し切れませんね。

 そして、アップで撮ったバラが美しい!

 それは次回です。(笑)

 

 デパートの催事場ですので、正直それほど広くは無いです。

 バラ展という意味ではコンパクトなのでしょうね。

 ですが、「暮らしの中にバラを」というテーマに絞り、プロがきちんと仕事をして展示がされているので、じっくり見られると思いました。

 一部パネル展示もあるのですが(イメージを伝えるという意味だと思います。)、

 やはり生花の美しさはじっくり見ても見飽きないですね。

 香りも良いし。(笑)

 

 では、では。

 

追記

 思い返すと、僕は昨年の春夏期のファッションで「フローラル」に関心を持ちましたね。

 きっかけは、美人さんとサッカーW杯のナイジェリア代表。

 そして、昨年いくつかのアイテムを購入しました。

 今期の花に対する関心は、そこから続いていたのかなぁ?

 

 今期も販売されているアイテムがあったので紹介します。 

 

 リブ編みで少し厚みのある生地です。

 スニーカーソックスくらいですね。

 アンクル丈のパンツからチラリと見えるポイントとして履いています。(笑) 

 

 こちらはリブ編みではないのですが、厚みはやはりスニーカーソックスくらいでしょうか。

  ワンポイントのバラが刺繍で入っています。

 ややドレッシーで大人っぽい雰囲気ですね。

 革靴の時はこちらを履いています。 

 

 こちらは昨年は見なかったデザインですね。

 僕、買います!(笑) 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村


スポンサードリンク