スポンサードリンク

バラぐらし②

 こんにちは。

 晴れと曇りを行ったり来たりですが、過ごしやすい気候ですね。

 

 今回は昨日の続きです。

 簡単におさらいをしておきます。

 

 僕、池袋西武本館で実施中の『バラぐらし』に行って来ました。

 ・・・ちょっと照れるのは何故??(笑)

 

 デパートの催事場での開催ですので、コンパクトな規模なのでしょう。

 ただ、その分テーマが明確でじっくり見られました。

 僕としては満足感がありましたのでご紹介しますね。

 

 では、行ってみましょう!

f:id:maeego:20190519233141j:plain

 マーガレット発見!!

 マーガレットも今期、僕の気持ちに刺さった花です。

 様々な草花の中で頑張ってアピールしているようでかわいらしいですね。

 

f:id:maeego:20190519233721j:plain

 これは家の窓と庭をイメージしているのでしょうね。

 窓枠の上も華やかです。

f:id:maeego:20190519234040j:plain

 鉢植えですと移動できるのでコーディネートの楽しみもあるのかな?

 黒い鉢やシェルフで引き締めるのもお洒落ですね。

 

 では、アップの画像を。

f:id:maeego:20190519234441j:plain

 見事ですね!

 強く気高い赤はやはり魅力的だなぁ。

 

f:id:maeego:20190519235820j:plain

 ガーデンカフェをイメージした展示でしょうか。

 これは気持ちの良いティータイムですよね。

 今の僕のマインドはこっち寄りなのかな。(笑)

 

f:id:maeego:20190519235856j:plain

 こぼれんばかりのバラですね。

 

f:id:maeego:20190520000628j:plain

 納屋でしょうか。

 色遣いがお洒落ですね。

 庭仕事も楽しく!、ですね。

 

f:id:maeego:20190520000831j:plain

 こんなおもてなしだったら気分最高です。(笑)

 映えますね~。

 

f:id:maeego:20190520001022j:plain

 最後はカントリー風な部屋。

 とはいえ、スタイリッシュさも感じられて良いな。

 

 展示場を出たら、壁に様々なポスターがありました。

f:id:maeego:20190520001316j:plain

 画像だと見づらいですが、「国際バラとガーデニングショウ」の第1回からのポスターです。

 今回のイベントはそれを引き継いだものなのですね。

 

 実は、今回の「バラぐらし」関連でもう1つ良かった場所がありました。

 それは9Fの屋上スペースです。

 池袋西武本店では『空中庭園』とされているそうで、ここも非常に心地良かったのです。

 でも、今回はここまで。

 つづきはまた明日。

 では、では。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村


スポンサードリンク