スポンサードリンク

元気が出てくるきっかけ??

  こんにちわ。

 今日も気持ちの良い晴天でした。

 僕も少し明るくなってきたかなぁ??

 本日のバラを1枚。(笑) 

f:id:maeego:20190518004207j:plain

 限りなくピンク寄りの赤?

 フェミニンな感じで良いですねぇ。

 

 今回は昨日の「楽天お買い物マラソン」の続きを書こう、、、、

 と思っていたのですが、もう終了間近・・・。

 なので、お買い物の話はまたいずれ。

 

 で、冒頭の流れに戻ります。

 ここのところ僕は不調気味・・・。

 スランプ気味と言うべきなのかな??

 

 そんな僕にも小さな変化かな・・・?

  今回はそれを書こうと思います。

 

 まず、状況説明から始めますね。

 

 道を歩いていた時の事。

 向こうから見知らぬ女性が歩いて来ました。

 すれ違う前に何気なく顔が目に入ったのですが、、、

 凄く不機嫌そうな顔!!

 

 どんな表情かというと、ムーミンのキャラクターに「ミィ」がいますよね。

 ミィは基本的に不機嫌な顔なのですが、

 ミィがちゃんと不機嫌な時の表情。

 その女性がその表情でした!

 そして、その表情のまますれ違って行きました。

 

 それを見た後の僕ですが、、、

 何故か思わず笑ってしまっていました。

 そして、それで少し不調から上向いた感じがしました。

 

 ええっと、、、変に誤解が無いように補足しておきます。

 その女性のお顔が面白いという事ではありませんよ!

 年の頃は20代くらい。

 少し濃い目の外人風メイク。

 黒系デニムのカジュアルな感じだったと思います。

 僕が惚れる感じでは無いのですが、どういう言葉を使うのが適切なんだ???(焦)   

 ファッションもメイクも頭からつま先まで整っていましたよ。(合ってます??)

  

 続く時は続くものでして...

 その後に小さな子供を連れたママさんとすれ違いました。

 そのママさんも・・・しっかりと不機嫌な顔。

 

 ここまで来ると、、、笑いが込み上げてきて、、、元気が出ました!

 

 整理しますね。 

 僕の調子が落ちている時期に、

 見知らぬ女性の不機嫌な顔を見て、

 思わず笑いが込み上げてきて、

 何故か僕に元気が湧いてきた。

 

 これって書いても大丈夫な方なのかなぁ??

 アウト??

 

 これは一体どういう事なのでしょうね?

 

 僕の性格が悪いって事なのかなぁ??(エッ)

 不機嫌な顔という事は、その方は宜しくない状況にある訳ですよね。

 それに対して僕のかかる反応というのは...。

 これはアウトですね...。

 

 それとも、その女性の表情を見て自分もそうなのかもと思ってしまい、

 それに対して思わず笑ってしまったのかなぁ??

 これだったらセーフ・・・?

 

 近しい方とひそひそ話をしたところ、後者との回答が。

 一瞬セーフかと思ったのですが、、、

 ちょっと考えたら、、、

 僕が不機嫌な顔をしていたという事・・・!?!?

 それを見ていたから、、、、という事ですよね。

 

 アウトでした。(涙)

 では、では。


スポンサードリンク