スポンサードリンク

スナチャ。

 こんにちわ。

 雨の後の晴天!

 気持ちの良い陽気でしたねぇ~♪♪

 

 日が暮れた後は寒かった...。

 

f:id:maeego:20190305234804j:plain

 雨上がりのトリッカーズ。

 春服としてストライプのパンツをチョイス。

 モノクロ画像にしてみました。

 クラシカルで男っぽい!?

 

 そこからの~

f:id:maeego:20190306003143j:plain

 ボケ。

 バラ科の木の「ボケ」です。

 つぼみから咲き始めへ。

 春は近い!?

 

 

 さて、昨晩、経済系のTVニュースでナイキのランニングシューズが!?

ナイキ ズーム ヴェイパーフライ エリート フライプリント

 

 ニュースになった理由は、販売方法にあったようで。

 

 

 31足限定だそうです。

 少ない...。

 

 簡単には購入できない理由は他にもありました。

 レースのタイムで足切りされ、

 更に抽選となり、

 ハードル高い!

 更に更に、お値段なんと8万円...。

 

 いろいろな意味で一般人は買えません!!(笑)

 で、完売だそうです。

 

 経済系なので、ナイキの販売戦略に注目し、スニーカー投資なるものも取り上げ、ハイテク技術と今後のビジョンも分析していました。

 ふむふむ。

 

 ところで、

 スニーカーが資産!??

 履いても良いのかなぁ?(笑)

 

 

 さて、僕が今、せっせと頑張っているのが・・・

スナチャ

 ええ・・・無理してます。(笑)

 でも、面白いのですよ、これが!!

 

 正式名称はSnapchat。

 小さな先生が教えてくれました。

 

 自撮りの際に自分を加工してくれるので、

 自撮り嫌いな僕も楽しく使ってしまうという現象が起きています!(笑)

 

 そして、基本的に見たら消去されるのですね。

 この気楽さもスナチャ人気みたいですよー。

 

 「みたいですよー」というのは、、、

 僕にとってはまだ気楽では無い!

 

 操作に不慣れな僕の場合、、、

 受け取ったスナップを見る前に、、、、

 ❝見る為の環境を整えてから❞、、、、、

 となります。(笑)

 

 だって、慌ただしい中で開けちゃうと、見逃しの危険が!

 消えちゃったら見えないし...。

 

 こんな僕ですから、送るモノはもちろん・・・

 撮って送信。

 以上!

 

 実のところは、、、

 加工しようとしたら、アレ?送信しちゃったぁー!??

 一旦保存ってできるのかな・・・送信しちゃってるー!??

 受け手はおそらく「・・・苦笑。」でしょうね。(恥)

 

 そんなこんなでスナチャに必死な僕です。

 

 そんな僕のジタバタを傍目に、

 小さな先生は更なる面白スナップを教えてくれました。

 既にお腹いっぱいな僕だったのですが、、、

 初めて見た瞬間、

 大爆笑!!!

 

 速攻「教えてー!!!!」

 

 続きは次回です。

 


スポンサードリンク