スポンサードリンク

NIKE AIR MORE UPTEMPO (ナイキ エア モア アップテンポ)②

 こんにちわ。

 今日はと~っても寒かったぁ...。

 朝にチラっと雪。

 日中は已んだのですが、夕方から少し雪。

 明日の路面状況は大丈夫だろうか??

 

 昨日ご紹介したスニーカーの続きです。

 

NIKE AIR MORE UPTEMPO

(ナイキ エア モア アップテンポ)

 

横顔

 

f:id:maeego:20190209214046j:plain

 カッコイイと思います!(ニンマリ)

 

 モアテンの大きな特徴は、何といっても「AIR」のポップな文字ですよね。

 「AIR」というのはもはや説明不要でしょうが、ナイキのソールに使われるクッション技術です。

 AIRの文字がNIKEを意味している、と言ってもいいのではないでしょうか!?

 

 そして、こちらのデザインは文字がソールにまで伸びています。

 それによって「AIR」文字が更に強調され、インパクト大ですね!(笑)

 僕はそこも気に入っています!!

 

 ゴロンとボリュームのあるボディに、ポップなAIR文字がデカデカと。(笑)

 スニーカー界の❝KING OF POP❞や~!

 

 因みに、ネイビーのボディに白い文字で「AIR」が入ったオリンピックモデル(?)もカッコイイなぁと思いました。

 そちらのデザインもソールにまで文字が伸びています。

 モアテンで一番人気のカラーなのかな??

 白い文字がクッキリと映えるので、カッコイイですね!

 デニムとの相性は抜群ではないかなと思います。

 

 ただ、黒いパンツに合わせやすそうだったので、僕はこちらを選びました。

 白いボディに黒い文字も、なかなかキリッとしていて良い感じ!

 モアテンの数あるカラーバリエーションの中でも、ク~ルな顔ではないでしょうか。

 

 見た目も重くないかなって。

 ゼブラカラーと呼ばれる事もあるらしいです。

 速そうでしょ!(笑)

 

ヒール

 

f:id:maeego:20190209215914j:plain

 ヒールのトップに「P」の文字とバスケットボールをモチーフとしたデザインが!

 これはモアテンを履いていたNBAのスター選手「スコッティ・ピッペン」を表しているそうです。

 今でも名前が挙がるなんて、本当に凄いアスリートですね!!

 

 個人的に、黒と白と赤という組み合わせは好きです。

 バランスの良い組み合わせだと思います。

 

 また、大き目なスウォッシュが立体的に付いています。

 スポーツシューズなデザインなのかな。

 個人的には、無くても...。

 まぁ、好みの問題ですよね。

 

 こうしてあらためてヒールを眺めると、意外とシュッとしてません?(笑)

 なんか、両サイドのラインが上に向かってシュッて。(分かりにくいですね。)

 

 今回はここまで。

 では、では。

 


スポンサードリンク