スポンサードリンク

足首と足取り

 こんにちわ。

 今日は暖かかったです。

 最高気温は15℃を越えてたのかな??

 

 ブーツの出番もだんだん減っていくのかな...。

 何か書き残しておきたい!

 

 昨日は冒頭でCROCKETT&JONESのRADNOR3を履いた事に触れました。

 なんだか気分が良かったので、今回は少し掘り下げてみようかと思います。

 

CROCKETT&JONES RADNOR3

f:id:maeego:20190219235904j:plain

 スミマセン、昨日と同じ画像です。

 これしか撮っていなかったので...。

 

ブーツと足首

 

 このブーツは踝等がアンライニングになっています。

 また、アッパーのスエードもしなやかで柔らかい素材です。

 おかげで、足首周りは特に柔らかくなっています。

 

 その為、靴紐を締めると足首がキュッと締まる感じがします。

 柔らかいのでよく締まるのです。 

 

 僕はこの感触が好きです。(笑)

 

合わせるパンツ

 

 さて、最近の僕のお気に入りはRADNOR3をワイドパンツ、それもテーパードの効いたもの、と合わせるコーデです。

 

 ラスト200は綺麗なラウンドトゥで、ワイドパンツとも相性は良いと思います。

 やや可愛い印象になるかなぁ。(笑)

 ノーズが程良い長さである事も影響していると思いますね。

 

 そして、「テーパード」。

 ワイドパンツでテーパードだと、足首にポイントがあるように思います。

 

 そこに足首がキュッと締まるブーツを履くと・・・

 

 そうです!

 足首に意識が集中するのです、僕の場合は。(笑)

 

フットワークに影響??

 

 足首に意識があると、フットワークが軽くなる気がするのは僕だけでしょうか??(笑)

 ワイドパンツは脚を動かしやすい点も影響していそうですね。

 

 以前書いたかと思いますが、実はRADNOR3は僕の右足には少しだけキツイです。

 そして、グッドイヤーウェルト製法にラバーソールなので、靴底は重めです。

 

 にもかかわらず、上記パンツと合わせている日はフットワークが軽くなるという不思議。

 それこそ踊れそうな感じ!(笑)

 僕は踊れませんが、足取りは軽やかなんですよね。

 

 足首に意識があるという事は、靴底よりも高い位置に意識があるという事になりそうです。

 重い靴底から意識が離れる事が足取りを軽くしているのかな??

 

 加えて、昨日はグレー系のパンツと合わせて、少し明るい雰囲気のファッションでした。

 そう、僕の気分も少し明るかった。

 

 様々な要因で、足取りが軽く感じたのかもしれませんね。

 

 RADNOR3の出番は何時までなのかな...。

 気候次第ではありますが、考えると寂しくなりますね。

 

終わりに

 昨日、Karl Lagerfeld氏がお亡くなりになられました。

 

 とても若かった僕がファッションに興味を持ちはじめた時、氏のデザインするシャネルは最も注目されるブランドでした。

 それからもシャネルは常にトップの地位を走っていたと思います。

 

 僕は男なのでシャネルを「欲しい」という目で見る事は無かったのですが、溢れる魅力は僕にも感じられたのだと思います。

 パリの華やかな高級ファッションブランドといえばシャネル、真のファッションを作るブランドというイメージがあります。

 

 

 偉大なデザイナーの訃報にショックを受けました。

 


スポンサードリンク