スポンサードリンク

新型スマホ発表ニュースと僕の現在地

 こんにちわ。

 今日は天気も良く、気温も暖かかったですね。

 春!??

 いえ、まだ2月です。

 

次世代スマートホン!?

 

 サムスンが折り畳み式のスマートフォンを発表したそうですね。

 その名も『ギャラクシーフォールド』!

 まんまです。

 

 僕的には、「地図が見やすそう」。

 う~ん、それだけのために1980ドル払う??(笑)

 約22万円ですって!!

 

 もちろん、それ以上の利便性がありますよね。

 画面を2分割や3分割して複数のアプリを同時に使う事もできるとか。

 アプリを同時に使う・・・、出来る人には便利なのでしょう!

 

 カメラも6つあるとか。

 どんな映像が撮れるのでしょうね!

 

 ユーザーの支持を得られるような価値を生み出せるのか、注目されるのは確かでしょうね。

 

 さて、アップルはどうする?

 

 今年はスマホに大きな変化が起こるかもしれませんね! 

 

僕とスマホ

 

 僕がスマホを使っていて苦戦している事の1つが文字入力です。

 

 まぁ、若者達は凄いスピードで打ち込んでいきますが!

 僕はなかなか...。

 

 PCのキーボードに慣れているからでしょうか。

 例えばこの記事もPCで書いています。

 

 あぁ、、、冒頭の話から一気にここまで下がったかぁ・・・。(泣)

 今の僕には「次世代」どころでは無いですね...。

 そう、ここが僕の現在地。

 

 PCとスマホを比べてみると、記事を読むにはスマホで十分ですね。

 文庫本感覚かな。

 

 画像や動画も、スマホでほとんど大丈夫です。

 PCの方が大きくて見やすいのは確かなのですが、スマホでも綺麗に見る事ができますね。

 

 そして、持ち運ぶなら、外で使うなら、好きな場所で好きな時間にさっと使うには、スマホの方が便利です。

 だって、ポケットから出して直ぐに使えるのですから。

 

 ということは、スマホで出来る範囲を増やせれば、もっと身軽になれるのかな!?

 

 インプット面は大丈夫(のはず)。

 課題はアウトプット(だと思います)。

 

 何とか文字入力をサクサクできるようにならないか??

 

 ちょっとググってみたら、フリック入力なる方法があるのですね!

 

 たぶん、若者達が速いのってコレ!?

 

 早速「設定」からフリック入力ができるようにしてみました。

 

 で、メールを作ろうとしたのですが・・・

 考えては打ち、ミスっては打ち直し、、、

 遅い、遅いな。 ますます遅いな。

 え、、、無理?

 

 もう少しググってみました。

 フリック入力の練習用アプリ

 があるのですね!

 

 これだー!!

 

 いろいろなアプリがあるようで、、、

 女の子が出てくるというアプリに惹かれる心を抑えつつ(笑)・・・、

 上達目的として評判の良い感じな『にゃんこフリック道場』にしました。

 

 頑張らねば!

 

 では、では。 


スポンサードリンク