スポンサードリンク

「王道の次」のスリッポンを探求! Maison Margiela Tabi バブーシュ (弍)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 気温はまだまだ夏ですね、、、。

 

 『Maison Margiela』の「Tabi バブーシュ」を取り上げています。

Maison Margiela Tabi バブーシュ ローファー


 

 楽天の他に、

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 でも販売されています。↓

icon

 基本デザインは同じだと思いますが、

 もしかしたら、シーズン違い&革違いがあるかもしれません。

 それとも個体差なのかな??

広告

 

 前回は、フォルム、革、について書きました。

 目を引く斬新なTabiトゥの他は、ドレスシューズのような立体的なフォルムですね!

 革は、楽天販売はブラッシュドカーフレザー、FARFETCH販売はスムースカーフレザー、なのかなと。

 

フロントデザイン

 エプロンフロントも装飾パーツもありません。

 プレーントゥ・・ですよね!?!?

 

 先割れした「Tabi」です。

 しっかりと成形され、丁寧な作りですね!

 

 先割れの付け根からサドルへ真っ直ぐの縫い割りがあります。

 この作りは、以前取り上げた「Tabi レザーローファー」と同じですね。

maeego.hatenablog.com

広告 

 

フェイシング

 ハーフサドルがあります。

 水平ラインの長方形のフレームデザインに、

 カモメ型の窓(切り抜き)デザイン、

 です。

 オーソドックスなローファーに見られるハーフサドルデザインですね!

 

 タンは、特に広くも狭くも無く、長さも適度です。

 ここもオーソドックスなローファーに見られるようなタンデザインです。

 

 すなわち、

 トゥとヴァンプの「Tabi」を除けば、

 オーソドックなデザインを踏襲しています。

 マルジェラは個性の強いアヴァンギャルドなデザインというだけでは無く、

 ベーシックなデザインを踏まえている点も見逃せません。

 本質的な部分がしっかりしているので長年愛用できるのだと思います。

広告

AIGLE

 

サイドデザイン

 つま先からクォーター半ば過ぎまでの一枚革(前方)と、

 クォーター半ば過ぎからヒールまでの一枚革(後方)で、

 構成されています。

 なお、

 前方はインサイド側とアウトサイド側で別革となっていて、

 ヴァンプ中央で縫い割りされていましたね。

 

 前方のトップラインには、別革テープを被せて補強がされています。

 革テープは幅があり、カジュアルな印象です。

 

 後方のトップラインには別革による補強はありません。

 アッパーを内側に折り込み、外にステッチも見られません。

 

 後方に別革パーツなどを当てないのは、

 段差を作らないためではないかと!?

 というのも、

 ・・・

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

大谷翔平グラフィックショートスリーブTシャツ


スポンサードリンク